【語彙力失う..】自身の山でのんびりキャンプをしているキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、ご自身の山でのんびり週末キャンプを楽しんでいるksk.productsさんです!

何にも縛られずに自分だけの空間で自由にキャンプをする…キャンパーさんなら誰でも憧れてしまいますよね(/ _ ; )

そんな憧れキャンパーksk.productsさんが使用している、キャンプギアはカッコよすぎる!ので今回インタビューにご協力いただきました!

ソロキャン、ファミキャン、野営キャンプ、様々なキャンプスタイルを楽しむksk.productsさんのギアはかっこいいに加え、機能性抜群の物から軽量の物まで種類多様

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

プロフィール

ksk.productsさん 40代 男性 キャンプ歴10年以上

昔から年に数回程度はキャンプはやってましたが、最近は所有する山をキャンプができるように開拓して、週末はキャンプやデイキャンプといった感じで休日をのんびり過ごす日常を過ごしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

焚き火が好きなので、ロースタイルで暖まりのんびりできるレイアウトが好きです。

お気に入りアイテム

1. テンマクデザイン| サーカスTCDX

お気に入りポイント

夫婦でキャンプするのに、丁度良いサイズ感と、薪ストーブを楽しめるところが良いです。

2. DDハンモック| DDタープ4×4

お気に入りポイント

ソロでのタープ泊の際など、いろいろな形に使用できる為、飽きないですね。新鮮な気分を味わえます。

3. solostove| solostove lite

お気に入りポイント

コンパクトで、灰になるまで良く燃える。落ちてる枝で手軽に湯も沸かせ、簡単な調理をするのにもバランスが良いです。

4. コールマン| コンパクトフォールディングチェア

お気に入りポイント

自分にとっては、とにかく長時間でも座りやすい。安い。軽い。コスパ良いと思います。

ギア選びのポイントは?

ソロのライトキャンプも、野営キャンプも、家族でのオートキャンプも好きなので、ギアは軽さ重視のものから、機能性重視のものまで、いろいろありますが、選ぶ際はカッコいいと直感的に思ったものにしていますね。カッコいいと思ったものは、ガレージに置いて見てるだけでも楽しめますから。

今ゲットしたいギアは?

  • 今は不思議と特に無いんです。キャンプさえ行ければ。
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプは、いろんなスタイルがあるからこそ、家族構成にあわせていつまでも楽しめると思います。
ギア選びも楽しいし、キャンプへ行けば非日常を味わえます。年齢も歴も関係なく楽しめるキャンプ、ぜひ始めてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。