PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】たまさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

素敵なテントサイトを作り上げるには色々な要素が必要ですが、特に重要な要素のひとつがカラーリングです。

初めから欲しい全てのギアを揃えることが出来ればイメージ通りのレイアウトや配色が可能ですが、「欲しいギア = 高額」なことも多くなかなかそうもいきません。ではどうすれば良いか・・

そんな悩みにヒントを与えてくれそうなのが、今回ご紹介するたまさんのテントサイト。

どんな空間でキャンプをしたいか。をしっかりと考えて、自分のキャンプスタイルの軸を決めることで、ギアを1つ1つ揃えていってもブレることがありません。メインギアで統一感をもたせることに成功したら、あとはその時期の気分に合わせた遊び心で ” 差し色 “や “はずし “を上手く取り入れることも大事なようですね!

はじめはなかなか上手くいかなくとも、試行錯誤を重ねていくと徐々に自分色のテントサイトが出来上がっていくと思います。

まずは、これからご紹介するたまさんのテントサイトをゆっくり眺めながら、イメージ作りに没頭してみはいかがでしょうか?

PR
 

プロフィール

たまさん
30代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

横浜市在住。主人と小学生の娘2人と3ニャンズと暮らしています。
平日は自宅サロンでマツエクの仕事をして休日はアウトドアを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

みんなが居心地の良い空間づくりを心がけています。
ギアは統一感を持たせつつアクセントになるカラーを取り入れるのが好きです。

お気に入りギア

1. INOUT ジャストライトチェア

お気に入りポイント

高さが絶妙で座りやすく立ち上がりやすいので腰に優しいところがお気に入りです。

2. マウンテンリサーチ キャンプスクリーン

お気に入りポイント

目隠しになるので人通りの多いサイトの時に重宝しています。
とにかく目立つため子どもたちの迷子防止にもなります。

3. ゴーライト シャングリラ5

お気に入りポイント

キャンプをはじめてすぐに一目惚れして手に入れたの幕なので思い入れがあります。
コンパクトで設営も簡単です。

4. マウンテンリサーチ アナルコプレート・アナルコボール

お気に入りポイント

丈夫で使い易いところと、何より重ねて置くだけでカッコイイのでお気に入りです。

ギア選びのポイントは?

長く使えそうな物を選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • MLIMAのBAHARI

ビギナーキャンパーへアドバイス

最初に手頃な物で全て買い揃えてしまうのではなく、本当に良いと思える物を少しずつ揃えるのが最終的には無駄がないかと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。