桃栗三年柿八年。何事も成し遂げるまでには相応の年月が必要だという諺ですが、続きがあるのはご存知ですか?よく聞くのが「ユズは9年でなりさがる。ナシの大馬鹿18年。」などのフレーズですね。
それでは、さらにその上、25年間キャンプを続けたらどうなるでしょう。その答えがこちら・・。
キャンプ歴25年のkacchan86さん。一緒にキャンプを過ごしてきたテント達には数々の思い出が刻み込まれ、「ヴィンテージ」という一言では片付けられない貫禄の佇まい。
そして、それらを彩る自作ウッドギアのクオリティが、キャンプの楽しさを追求し続けているkacchan86さんのキャンプ愛を物語っているようですね。
それでは早速「キャンプって毎回行ってたら飽きるんじゃない?」などと考えている初心者キャンパーさんには特に必見な、kacchan86さんのキャンプライフを紹介していきましょう。
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
自作カウンターテーブルをサイト中央に配置。
キッチンテーブルとしての使用は勿論、夜にはバーカウンターとして利用。
たくさんの笑顔が自然に集まって来る様なサイト作りを心掛けてます。
お気に入りアイテム
1. 小川テント ミネルバ2
お気に入りポイント
今から20年以上前のテントにもかかわらず、加水分解する事もなく豪雨の中でも雨漏り無しの頼りになる "てっこつ" です。
2. レラム レラム4
お気に入りポイント
イギリスのヴィンテージテント。
ピュアコットンで結露知らず。
他人サイトと被る事は無く、ウッド製品が良く似合うお気に入りテントです。
3. Roost Outdoors(ルーストアウトドアーズ) ポリコットンタープ
お気に入りポイント
白地にセンターの赤いラインが、キャンプサイトで一際目立つポリコットンタープです。
4. 新保製作所 薪ストーブ
お気に入りポイント
高火力にもビクともしない厚い鉄板、3面窓から見える炎が心も身体も温めてくれます。