もはやプロ級のキャンプ飯を作るキャンパーさん。テントサイトもやっぱりオシャレだった。

今回ご紹介するのは、夫婦+1匹で楽しくキャンプライフを満喫していらっしゃるuuuticoさんです!

お子さんの成長とともに、キャンプスタイルが変わっていき、今でのはのんびりキャンプを楽しんでいらっしゃるuuuticoさん。

素敵なのはテントサイトのレイアウトだけでなく、uuuticoさんの手作りアウトドア料理!

インスタグラムを覗いてみると、超ハイクオリティなご飯達がたくさん掲載されており、どれも美味しそう。お腹が空いているときには要注意です!(笑)

そんなuuuticoには今回、キッチン周りから焚火台までおすすめアイテムを4種類ご紹介いただきました!

可愛らしいサイト作りをしたい方には特に参考になるので、是非最後までご覧ください。

プロフィール

uuuticoさん 40代 女性 キャンプ歴10年以上

長男が3歳になった頃にキャンプを始め、大きな遊具のあるキャンプ場など、子供が思いっきり遊べるキャンプ場を中心に行っていました。

子供が大きくなるにつれ、キャンプの回数も減りましたが高校生ぐらいまでは、毎年夏休みに必ず行くお気に入りのキャンプ場で川遊びをしていました。

今は子育ても終わりに近づき、子供たちが小さかった頃のアクティブな遊びメインのキャンプではなく、のんびりと食事を楽しむキャンプをしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テーブルを中心にキッチンと荷物をL字に配置。
食事の際、必要な物がすぐ取れるようにしています。

お気に入りアイテム

1. ROBENS (ローベンス) Kiowa(カイオワ)

お気に入りポイント

両サイドにある大きな窓から光が入り、幕内が明るく風通しも抜群。
撤収の時など幕内の荷物を窓から出したり、大活躍!

入り口部分のポーチは雨の時にとても助かり、高さのある幕内は広々快適です。

夏は涼しく、冬は煙突ポートがあるので薪ストーブも楽しめ、年中使える大好きなカイオワです

2. DOD テキーラキッチンレッグ

お気に入りポイント

アレンジ自在なキッチンスタンドで、我が家は棚板にお気に入りの輸入壁紙を貼って、その上からニスを塗り使用しています。

洗った後の食器を乾かせるように設置したカゴがとても便利です。

3. 新保製作所 ロマンチカル薪ストーブ

お気に入りポイント

前面が大きなガラス面で炎を眺められる薪ストーブ。幕内に設置して、炎を見ながら暖をとれるのがお気に入り。

庫内でピザを焼いたり、煮込み料理をしたりしています。

4. sanzoku mountain mouncom悪tega

お気に入りポイント

ダマスクス柄がとっても素敵で焚火をした時に浮き上がる柄がきれいです。

焚火していない日中は置いているだけでも素敵です。

ギア選びのポイントは?

今持っているギアと上手く調和するか色合い等考えて購入するようにしています。

購入前は一時の熱で欲しいものか?いったん冷静になり、しばらく考える時間を作り、ある程度時間が経ってもまだ欲しいと思うものを購入するようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • NANGA シュラフ
  • コット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

まずは近場で1度キャンプへ行ってみてください!楽しいですよ。レンタルテントがあるキャンプ場もありますし、今は設備の整った綺麗なキャンプ場もありますよ~。

私は初めてのキャンプで夜寒くて毛布を取りに帰ました。(家から30分ぐらいのキャンプ場でした)荷物も全然揃ってませんでしたが…それも今は楽しかった思い出です。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。