【使い勝手抜群!】アウトドア好きキャンパーさんのおすすめギア。

今回ご紹介するのは20代キャンパーさんのmappy.さんです!

mappy.さんは鎌倉天幕のHIDE OUTを使用したキャンプサイトを紹介してくださいました。どんな季節でも使いやすいそうで、とても開放感のある空間になっています。

他にも、シェラカップやシェルコンなど使い勝手の良いおすすめのアイテムを教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

mappy.さん 20代 男性 キャンプ歴3年

キャンプ歴3年のまだまだキャンパーです!
先輩の幕、ゼインアーツ ゼクーMに度肝を抜かれ、すっかりハマってしまいました。
ハマってからはほぼ毎日のように、幕、ギア、カメラ、車のことばかり考えています。
以前はインドア派の自分でしたが、すっかりアウトドアマンになりました。
人生を変えてくれたキャンプに感謝です!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

最低限の移動で、自分の使いたいものが手に届くように並べています。
そして、これはここ!という定位置は全くなくその時の状況に応じて、もっているギアを配置するようにしています。

最終的には、映え映えなギアたちです。笑

お気に入りアイテム

1. 鎌倉天幕 HIDE OUT 02 D

お気に入りポイント

設営のしやすさ、中の広さが最高です!メッシュ付きで風通しもよく、どの季節でも使いやすいと思います。DACポールも安心ですね〜。
自分はカンガルースタイルで使用しています!

今は売り切れ、入荷時期未定のアイテムですが、本当におすすめです!!

2. 槙塚鉄工所| 鉄のシェラカップ

お気に入りポイント

鉄製のシェラカップ なのでサイズ感がよく、とても扱いやすいです。前回のキャンプではこれを使って、簡単な揚げ物をやりました!

3. ビンテージ品| スイッチマンランタンとスケーターズランタン

お気に入りポイント

LEDのスイッチポチッも便利ですが、せっかくのアウトドアシーンは生の火がいいです。
自分はT.L.mooreのスイッチマンランタンとデイツのスケーターズランタンを使っています。

光量は少ないですが、優しい明かりと、このフォルムが大好きでベタ惚れです、、。
入手しづらいものなので、余計に愛着ましましです。

4. snow peak| シェルコン25

お気に入りポイント

1個で使ってもgood!2個で重ねてもgood!
カスタムDIYでサイドテーブルをつけたり、サイドバーをつけたり、場面に合わせて天板を変えたりすることができるところもよきです!(^O^)

ギア選びのポイントは?

今までにいろいろなものを使って、買い替えをしてきました。その中で気づいたことは、自分の使い勝手がいいかどうか。どんな場面で使うか、多様が効くのかなど、いろいろなことを想定して選ぶことが大切だと思います!
今流行りのキャンプは、ギアキャンプでどうしても小物が多くなりがちですが、僕は無駄なことはとことん省くようにして、気持ちよく片付けまでできるようにしています!

今ゲットしたいギアは?

  • 槙塚鉄工所 フライパンディッシュ
  • SUBARU レガシィアウトバック
  • Canon フルサイズ一眼カメラ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

始めたい時に始めるのが1番!です!
今のブームに乗っかっちゃったもの勝ちですね!

いろいろなショップに行ったり、インスタでお気に入りのものを見つけたりして、自分のスタイルを確立できたらいいと思います!(^O^)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。