サバティカルモーニンググローリーのシルエットが映える!おしゃれキャンパーさんのレイアウト

今回ご紹介するtakibi_tknさんは、自然に馴染むライトベージュのカラーとカッコいいシルエットのサバティカルモーニンググローリーを使ったレイアウトを教えてくださいました!

takibi_tknさんは2年近く前からキャンプの魅力にハマり、毎週のように通ってギアも集めているとのこと。

ギアはブラックを中心に集めているそうで、統一感のある整った配置にもぜひ注目してみてください♪

プロフィール

takibi_tknさん 40代 男性 キャンプ歴1年

はじめまして^_^
福岡近郊で楽しんでいます。
キャンプ歴もうすぐ2年のtakibi_tknです。
もともとアウトドア派で料理やお酒が大好きで友人と一緒に軽い気持ちで始めたのですが、あっという間に魅力にはまり、気づけば天気次第で休み前日の夜から毎週のように通うようになり結果ギア集めも始まりました^_^笑っ

最近はカメラにもはまり、その時々の景色やキャンプ飯、お気に入りのギアの写真を残すためにInstagramのキャンプアカウントも始めました。そのきっかけで今回のお話しもいただくことができました。

焚き火を囲んで呑む楽しみが、今まで行ったことのない場所へ出かけるようになり、ギア集めの楽しさを知り^_^笑っ、いろんな人達とのの繋がりができ、なんか人生が豊かになった気がします。

これからも繋がりを大切にしながらいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。
皆さんよろしくお願いします^_^

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

今回はコックピットのように囲んでみました。
どんなレイアウトでもできるだけお気に入りのギアが手と目の届くように配置する様にしてます。

ギアの色を、ブラック、ブラックカモ中心に
集めているのであまり黒々しくならないように
差し色をいれるように心がけています。

お気に入りアイテム

1. SABBATICAL| モーニンググローリーtc

お気に入りポイント

とにかく見た目のシルエットがカッコいい!!
自然の景色とも馴染じむのも気に入ってます。

自分は中のポールを変えて広々と使っています。
その時の気分でいろんな幕の開け方をカスタマイズして楽しんでいます。

2. 槙塚鉄工所| リアルファイヤースタンドジカビL

お気に入りポイント

名前の通り直火で焚き火しているみたいで、焚き火、料理、テーブルをこの焚き火台だけでできてしまう使い勝手の良さが気に入っています。

どんどん使って自分だけの色にしていきたいです。

3. 槙塚鉄工所| フライパンディッシュ

お気に入りポイント

こちらも名前の通りフライパンだけでなくそのまま皿としても使えるギアで使い勝手が良いです!!

フライパンディッシュで焼いたらなんかいつもより美味しく仕上がる気がします^ ^

使うたびにオイルで黒光りしていくところも気に入っています。

4. snowpeak| ミニッツドームPro.air1

お気に入りポイント

荷物の軽量化を考え散々悩んだ結果選びました。とにかく軽く設営撤収が速くて簡単です。
しかも見た目もかっこいいです。

寝床プラス荷物も中に入れれる広さもあるので1人用として活躍してくれてます。

たまたま当日限定で安く買えたのはラッキーでした^_^

ギア選びのポイントは?

まず間違いなく見た目です。気に入って手に入れたギアには思い入れもできますしね。
ギアの色はできるだけレイアウトした時に合うかも考えます。統一感も大切だと思います。
黒系に偏ってるので少し変えていこうか悩み中です。というこでまだまだギア集めは続きそうです笑っ

今ゲットしたいギアは?

  • SABBATICALのマリポサL
  • BarkRiverのブラボー1
  • ヴィンテージレイルロードランタン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
とにかくキャンプ場に行くことをおすすめします。
自分もまだまだ初心者なので行くたびに経験値が増えてる感しかないです。
行くことでやりたいことできることがどんどん増えていきます。ギアもついでに増えます笑っ
オススメです!!

【これからキャンプを始める人へ】
まずは身近な友達に連れていってもらうか、キャンプ場でレンタルもできるので足を運んで雰囲気を味わってほしいです。行ってみて楽しかったらキャンプ場で目にするギアで気に入ったものを真似するところから始めたらいいと思います。
間違いなく楽しいですから^_^

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。