【ノルディスクユドゥンでナチュラルな雰囲気に】おしゃれさと実用性を兼ね備えたキャンプサイト。

今回ご紹介するのは、関東中心にソロキャンプやデュオキャンプを楽しんでいるRyuさんです!

Ryuさんは、ノルディスクのユドゥンを使用した、ナチュラルな雰囲気のキャンプサイトを紹介してくださいました。おしゃれさに加え、実用性も兼ね備えた素敵な空間です!

ランタンやストーブなどのお気に入りアイテムも教えていただきました。ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

Ryuさん 20代 男性 キャンプ歴5年〜9年

関東を拠点にカップル、ソロキャンプを楽しんでいるRyuです。
出身は札幌で、学生時代にBBQをやっていたのがきっかけでキャンプの虜になりました。
ギアを集め買い替えてと9年ほど沼っています。。

カメラで思い出をカタチにすることを大事にし、休日を楽しんでいます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本的に座りながらなんでも行えるように、配置しています。
初期のギア導入時はキッチンテーブルや、大きいテーブルなど、すごい憧れがあり購入しましたが、年々実用的かつコンパクトなものを選ぶようになっています。

お気に入りアイテム

1. Petromax| HK500(ブラス)

お気に入りポイント

一言でいうと格好良すぎるからです。笑
ケロシンランタンなのでメンテナンスやプレヒートなど手間はかかりますが、圧倒的な光量と無骨なフォルムがとても気に入っています。
相方が誕生日にプレゼントしてくれたこともあり、作業が多いからこそ愛着が湧きます!

2. Nordisk| Ydun 5.5

お気に入りポイント

決して大きくありませんが、クラシカルな見た目とコットン生地が非常にマッチし、2名利用であれば十分なテントです。
ポリコットンのテントということで、結露が起きづらい点や難燃性に優れているという点もおすすめできます。

3. 山田工業所| 鉄製 打出片手中華鍋 30cm(板厚1.2mm)

お気に入りポイント

炒め物、揚げ物、煮物などあらゆる料理を担ってくれるのが1番の理由です。
キャンプ場では焚き火チャーハンや天ぷらをよく作っています!

4. snow peak| レインボーストーブ

お気に入りポイント

ナチュラルカラーがキャンプだけでなく自宅でも映えるところが気に入っています。
対流型なので大きなテントには不向きですが、暖房性能とは別に光源の役割を果たしてくれるのもとても嬉しいです。

ギア選びのポイントは?

ナチュラルな色合いで機能性かつミニマムな商品を選ぶようにしています!

今ゲットしたいギアは?

  • 武井バーナー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプブームで多くのブランドがキャンプギア販売に参入したことで、僕がキャンプ始めた頃よりもたくさんの選択肢があると思います。まずは自分がどんなキャンプをしたいのかというものを頭に思い浮かべてギアの沼へ入っていってください!笑
1番大事なのは、キャンプができる自然や環境に敬意を払うことだと思うので、マナーやルールを守って楽しく外遊びの思い出を作りましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。