【使い勝手も◎】ギア好きキャンパーさんのおしゃれサイト。

今回ご紹介するのは、20代キャンパーのteさんです!

teさんは、配置にこだわった、使い勝手の良いキャンプサイトを紹介していくださいました。ナチュラルでおしゃれな雰囲気もあり、とても過ごしやすそうな空間です!

お気に入りのテントやランタンなどのギアも教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

teさん 20代 男性 キャンプ歴2年

2019年秋に先輩からの誘いをきっかけにキャンプを始めました。
雑誌やInstagram、ブログをチェックしている中で、キャンプはもちろん、キャンプギアに強く惹かれていきました。

特にガレージブランドの魅力にひたり、ギア収集の日々を送っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

メインテーブルを中心に、ツーバーナー、クーラーボックス、ギアコンテナなどを配置し、使いたいときにすぐにアクセスできるように心掛けています。

ファミキャン、グルキャンのときは各々好きなものを持っていくため、大荷物になります。
一方、ソロキャンのときは撤収が楽なように必要最低限持っていくようにしています。

気分があがるように、なるべく生活感をなくすことを気を付けています。

お気に入りアイテム

1. solworks| solol

お気に入りポイント

抽選販売で外れ続け、やっと手に入れたギアです。
様々なカラーリングがありますが、当選したホワイトカラーに運命を感じています。

シェードとしての機能はもちろん、被写体としてこれほど映えるギアはないと思っています。

2. HILLEBERG| keron 3gt

お気に入りポイント

国内在庫が底をついている状態のため、本国から直接輸入して購入しました。
設営しやすさ、機能面において素晴らしいテントです。
猛吹雪の中で一晩過ごしましたが、優れたパフォーマンスを発揮し、安心して眠ることができました。またガイドライン、ジッパーなどの細部もよく作り込まれており、所有欲を満たすテントです。

日本では4gtのほうが人気があるようですが、3gtは横幅がひとまわり小さく、可愛らしい印象があり気に入っています。

3. Petromax| HK500

お気に入りポイント

100年以上も形を変えていない。合計229もの細かなパーツから構成されている。このランタンに世の中の男子が惹かれないはずがない!

使う上で中々大変なことも多いランタンですが、そんなところも魅力です。
メカメカしい見た目が美しく、サイトに置いているだけで華やかになります。

4. Comandante| Comandante C40

お気に入りポイント

キャンプで美味しいコーヒーを飲むために豆を挽くことを考えました。自分の性格的に色々なものに目移りしてしまうため、「せっかくなら最上位機を!」と思い購入しました。

このComandante C40は、バリスタ世界大会公式グラインダーであるEK43との性能比較が話題にあがるほどのグラインダーです。

今ではキャンプだけでなく、自宅にいるときにでも時間を見つけては使用しています。

ギア選びのポイントは?

1つで何役もこなすギアを購入するようにしています。また作った人の思いが感じられる物に魅力を感じます。

極力シンプルな物を集めつつも、全体のアクセントとして個性的なデザインのギアも購入するようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • hilleberg atlas
  • オムニバーナー
  • Yanplaboar
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

私自身、キャンプを始めたばかりの初心者ですが、「やってみたい」というチャレンジ精神が1番大切だと考えています。キャンプギアがなくても、外でちょっとご飯を食べたり、ぼーっとする時間を過ごしてみたりしてはいかがでしょうか。

私がキャンプを通じてコーヒーに興味をもったように、キャンプは他の趣味へと繋がるきっかけをたくさんくれます。ぜひいろいろなことに興味をもって、自分の世界を広げていってください!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。