【おしゃれなサイトが作れる!】スタイリッシュなキャンプギア。

今回ご紹介するのは、ご夫婦と愛犬でキャンプを楽しんでいるみみころさんです!

みみころさんは、おしゃれでかっこいいサイトが作れるような、スタイリッシュなキャンプギアを紹介してくださいました!紹介いただいた中にはDIYのアイテムもあります。

レイアウトでは、キャンプ場に合わせてテントを選ぶことを意識しているそうで、緑に合うテントを使ったサイトにもぜひ注目してみてください!

プロフィール

みみころさん 40代 女性 キャンプ歴1年未満

初めまして。キャンプ歴もうすぐ1年のmimicoro(みみころ)です!
デイキャンプからスタートし、宿泊キャンプデビューをしました。
夫と愛犬(ミニチュアダックスフント)でキャンプを楽しんでいます。

簡単なDIYをしたり、キャンプ繋がりで情報共有させていただいたりと、キャンプを通して充実した日々を過ごしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

私のレイアウトポイントは

1.サイトの大きさやキャンプ場の雰囲気をSNSで調べる&キャンプ場さんへ直接お聞きする。
2.1の内容を基にテントを決めます。
3.決めたテントに合わせて持っていくギア等も決めます。
4.今回のポイントは、緑に囲まれたキャンプ場の雰囲気に合う、残暑厳しいこともありなるべく風通りが良いsnowpeakのエントリー2ルームエルフィールドにしました。
5.雨天でもあったので、タープをキャノピー替わりに設置。
6.お気に入りのギアたちを外に出すことでキャンプをしている!
  と自己満タイムです(笑)

お気に入りアイテム

1. ROBENS| クロンダイクグランデ

お気に入りポイント

実はまだ冬キャンプでこのテントを使用できていませんが、風の強い日に設営したところ、びくともしませんでした。

ワンポールテントの可愛いさと、ローベンスのスタイリッシュな感じがあいまって良いです。

サイズがグランデなので犬とおこもりキャンプをしても狭い思いをせず過ごせます!

2. UNIFLAME| ツインバーナーUS-1900

お気に入りポイント

スタイリッシュなデザインなので、ナチュラルでも無骨スタイルでもどちらでも合うツーバーナー。
火力もしっかりしているので、お料理がしやすいです!

3. ハンドメイド| スパイスボックス

お気に入りポイント

初めて作ったスパイスボックスです。
これを持って行く度にキャンプに行くぞ!って楽しみが増してます(笑)DIYでキャンプ愛が深まるかもしれません。

4. FIELDOOR| ウッドロールキッチンテーブル

お気に入りポイント

調理するのにしっかりとした幅があるのに収納はコンパクとになるのが嬉しいです!
ウッドなのでサイトの雰囲気を壊さないのがとても良いです。

ギア選びのポイントは?

欲しい!と思っても必ず一旦深呼吸します。
主人と相談しながら、今持っているギアとの相性を考えたり自作しても良いのでは?と選びます。
欲望だけで購入し失敗したこともあるので(笑)

必ず自分の好きなテイスト、今持っているギアを確認しながらがおススメです。

今ゲットしたいギアは?

  • テンマクデザインのウッドストーブ
  • ナンガのシュラフ
  • トリパスプロダクツのグルグルファイアー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
私がそうでしたが、慣れるまではチェックイン~チェックアウトまでの時間配分が難しいと思います。したい事をしたら良いのですが、普段運動していない人が一気にやり過ぎると体力面もそうですが、精神的にしんどくなるので、慣れるまではやりたい事を絞りながらキャンプをしてみては如何でしょうか?

【これからキャンプを始める人へ】
誰かとキャンプを始める場合は、そのパートナーさんと必ずイメージのすり合わせや、キャンプ設営の動画を事前に観ることをおススメします!
キャンプでお互いの意思疎通がうまく出来ず喧嘩に発展と良く聞きますので、楽しいキャンプをする為に事前の確認を!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。