5050WORKSHOPのミニマライトで一目置かれるレイアウトに! パッと目を引くキャンプギア4選

黒をベースにワンポイントで赤を。レイアウトやギア選びの際、だいちさんはそんなふうに意識をしているそうです。

だいちさんは家族で自然の中で過ごすことを楽しむキャンパーさん。紹介してくださったギアはどれもおしゃれで目を引くものばかり。

レイアウトやギアの素敵な写真も必見です!ぜひチェックしてみてください♪

プロフィール

だいちさん 40代 男性 キャンプ歴3年

皆様、はじめまして。
アウトドア歴はそこそこですが、キャンプ歴は3年目、奥さん娘2人のファミリーキャンパーです。
日々、皆様の投稿を見て勉強しています。

とは言え、キャンプの醍醐味である自然の中で過ごすことを一番の楽しみとして毎回楽しんでいます。とは言いつつ夜中に星を見ながらお酒を呑むのが大好きなのですが(笑)。

自然の中で快適に、そして美味しいお酒が呑めるような空間作りをこれからも模索していきます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本は黒と赤をベースにしています(テントは白なのですが)。
最近は黒を多めにしてるので、赤はワンポイントカラーとして使っていくつもりです。
今後は自作ギアで木の素材も取り入れながら、黒×赤×木のコンセプトで統一していこうと思っています。

お気に入りアイテム

1. DOD| CASSIS RACK

お気に入りポイント

黒ギアが多いDODからリリースされた真っ赤なラック。当時はテキーラシリーズに比べてかなり安価に購入できました。なので2セット手に入れて単独、連結、様々なパターンで活用できる上にカラフルでサイトのアクセントに持ってこいです。

インテリアとしての飾りつけは100均のフェイクグリーンでも絵になりますよ。

2. Onway| ローチェア(黒)

お気に入りポイント

椅子は沢山の種類をショップで座って確かめましたが、Onwayのローチェアは座ってから立ち上がるのが嫌になるくらい快適でした。

座った時の高さと角度、肘置きの形に至るまで最高の触り心地です。

そして色は黒なので今後も長年使い込むギアだと思ってます。

3. DIETZ| オイルランタン(灯油)

お気に入りポイント

ランタン系は使い捨ての電池やガソリン、ガスと色々コスパを調べましたが、最終行き着いたのは灯油。冬のストーブ利用も踏まえ灯油ランタンで統一することに。

DIETZは見た目も可愛く赤黒カラーが揃っているので採用。とにかく手軽に火がつけれてコスパが良いところが最高です。

4. 5050WORKSHOP| MINIMALight

お気に入りポイント

同じくエコなライトとして最近は暖色系のLEDも取り入れていますが、ゴールゼロは中々手が出せず。

その中で見つけたのがミニマライト。思っていたより小さかったのですが、十分な明るさ。メイン灯にはなりませんがテント内やテーブルランタンとしては十分。

これからはアクセサリーを装着して楽しみたいです。

ギア選びのポイントは?

先ずは色、黒赤メインで選んでいます。
そして次にコスパ。気づけばキャンプ沼にハマってしまいそうなので、まだ今は高いものを1つ買うよりも安価で実用性がありそうなものを複数買うようにしています。
最近、欲しい!と思うギアは大体お高いのでDIYで自作していこうと思っています。

今ゲットしたいギアは?

  • TRIPATH PRODUCTS(グルグルファイヤー)
  • ノルディスク(ウトガルド)
  • ANCAN(メタヘキテL)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
私は始めた頃、ギアの選択肢が分からず迷走していました。

そんな時にテーマカラーを決めてみたらギアの選択肢が絞り込め、サイトイメージも湧くようになり見た目がスッキリするようになりました。まだカラー決めをしていない方は色を決めるだけで無駄な買い物が無くなると思います。

あとは自分で作ったお気に入りの空間で自然をめいいっぱい楽しめたら素敵だと思いますし、最高の時間が過ごせると思います。

【これからキャンプを始める人へ】
BBQで使っていたテーブルとチェアを持っていただけで、最初はテントなどレンタルで始めました(寝袋もなかったので布団持参で)。そこで楽しめたので実際にテントを購入して少しずつ道具を揃えていきました。

おそらく中々行動に移せない事があるのであれば、1つは道具の問題もあるかと思います。先ずはコテージでも良いですしレンタルでも良いので自然の中で過ごす、という体験してみてください。自然の中で食べるご飯が美味しかったり、焚火で癒されたりすればキャンプにハマる予備軍確定です(笑)

皆さんのデビューを応援しています。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。