【The Arth 幕男がカッコいい!】焚き火大好きファミリーのサイトレイアウト。

今回ご紹介するのは、神奈川県在住、家族でキャンプを楽しんでいるぴこさんです!

ぴこさんはThe Arthの幕男を使用したカッコいいレイアウトを紹介してくださいました!雨の日でもタープ下で焚き火ができるのはとても嬉しいですよね!!

お気に入りのランタンや焚き火台カッコいいデザインのテーブルなどもおすすめしていただきました。ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

ぴこさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

神奈川県在住の週末ファミリーキャンパーです。
妻とセガレ、愛犬くろまる(黒柴犬)と一緒に月1〜2回の週末キャンプを楽しんでいます。
愛車はハイエースで、時には車中泊もします。

たまに集まる気の合う仲間家族達とのグルキャンで、しっぽりと酒を酌み交わす静かな時間が大好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

焚き火大好き家族なので、雨が降っても焚き火がしたい!
雨の日は難燃性の高いタープ「幕男」の下で焚き火をします。

お気に入りアイテム

1. The Arth| 幕男 くろたいがー

お気に入りポイント

遮光性、難燃性高く、夏や雨の日の焚き火時に欠かせない存在です。
何よりも鬼のツノのような佇まいがカッコ良くて大好きです!

2. DIETZ| DIETZ No.6

お気に入りポイント

100年以上前から使用され続けられている、レイルロードランタン。
歴史や浪漫を感じられます。
明る過ぎる照明は苦手なので、これくらいの灯りでサイトを優しく暖かい雰囲気で照らしてくれる所が好きです。

3. サンゾー工務店| Rodan

お気に入りポイント

暖炉のような折り畳み式の焚き火台。

窒化加工されている為、焚き火熱でも変形しにくく、錆にも強い。
軽くて凄くコンパクトになるので、積載にも困らない。
それでいて良く燃える。

最高の焚き火台だと思います。

4. BLACK DESIGN×DEVISE WORKS| ハレテーブル

お気に入りポイント

軽い!丈夫!設営簡単!
そして、何よりカッコ良い。
見た目も使い勝手も申し分ないです。

ギア選びのポイントは?

必要性とカッコ良さを重視しています。

キャンプを始めた頃はとにかく安いギアをと購入し使用していましたが、すぐ壊れたり使い勝手が悪かったりと、その度に買い替えて余計にお金を使ってしまっていることに気がつきました。

多少値が張っても丈夫で使い勝手が良く、そしてどうせならカッコ良い物を長く使えるようにと心掛けています。

今ゲットしたいギアは?

  • GROUND COVER のACORN HOUSE 4.75
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

僕も偉そうなことは何言えませんが、しいて言うならばとにかくマナーを守ることだと思います。
騒がず、焚き火で地面を燃やさず、ゴミはキチンと持ち帰る。
マナーをしっかり守っていれば、何か困ったことがあっても周りのキャンパーさんが教えてくれたり助けてくれると思います。
お互い助け合って、楽しいキャンプライフを過ごしましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。