【こだわりのギアだけを並べた広々空間!】ゆったりと寛げるキャンプスタイル

今回ご紹介するのは、月数回デイキャンプを楽しんでいるZeroさんです!

Zeroさんは、自分の好きなギアだけを厳選したシンプルですっきりとしたサイトを紹介してくださいました。自然によく馴染んでいる雰囲気で、ゆったりとくつろぐことができそうです!

また、長く愛着を持てるような、こだわりのギアも必見です!みなさんぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

Zeroさん 40代 男性 キャンプ歴2年

キャンプ歴約2年、まだまだひよこのZEROと申します。2才と5才の姉妹の子供がおり月2、3回のデイキャンプを基本楽しんでいます。
次女が成長して各地でファミリーキャンプを楽しめる様になる事がちょっとした夢です。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

最近はあまりごちゃごちゃさせず拘りのギアのみ並べ、空間を広々使いゆったり寛ぐスタイルになってきました。
ウッド・アイアン・レザー・帆布を使用したギアの組合わせが好みです。

お気に入りアイテム

1. OUTSIDE IN| KACHAKACHA Mid Chair

お気に入りポイント

ゆったり包み込まれる様な座り心地で、カチャカチャと五段階リクライニングが愉しめます。
生地はWoodland Stripを選択し渋い色味がミリタリーやヴィンテージのギアにもマッチし、観ているだけでワクワクします。

2. BLACK DESIGN| HARE TABLE

お気に入りポイント

ONE 4 さんの別注カラーになります。
木の質感と色味が最高でまさにシンプルイズベストを体現していると思います。
さらに別売りのアイアンプレートをセットすると熱いクッカー等も直に置けるようになり機能性も抜群です。

3. STANLEY| クラシック真空グロウラー

お気に入りポイント

超定番ですがライフラインである飲み物・氷の保冷保管力が秀逸です。
1.9ℓのグリーンを選択しサイトの雰囲気に合うようにしています。
キンキンに冷えたビールを持ち運べるのも魅力です。

4. Goal Zero, Ledlenser| LIGHTHOUSE micro FLASH, ML4

お気に入りポイント

どちらも泊まりに欠かせないLEDライトです。
軽量・コンパクトは勿論の事、様々なカスタムギアにより自分好みにアレンジ出来ます。
最近はアンバーグローブカスタムにより琥珀色の夜を愉しむ事にハマっています。

ギア選びのポイントは?

なるべく人と違うモノを選択しつつ、これから何年と一緒に時を刻んでいけるデザイン・材質のギアを選択するように心掛けています。

今ゲットしたいギアは?

  • ノルウェー軍幕
  • The Arth ヘキサテーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

自分も初心者ですが、ギアを購入する際は妥協せずにある程度は欲しいとしっかり思ったモノを購入した方が良いと思います。
それが最終的には買い直しの無駄を省き、愛着を持って永く使うコツだと思います。
キャンプは様々なアクティビティーへの親和性が抜群で一生楽しめる趣味の拠点だと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。