きっとあなたもキャンプに行きたくなる!2人と1匹で楽しむキャンプライフが素敵。

今回ご紹介するのは、御座敷スタイルでキャンプを楽しんでいらっしゃるひろゆきさんです。

各種SNSを使いこなし、自分のテントサイトに磨きをかけているひろゆきさんは生粋のおしゃれキャンパー。

ガレージブランドのギアなど、なかなかお目にかかれないアイテムが盛り沢山なので、見ているだけでなんだかワクワクしてきます。

そんなひろゆきさんには今回、ご自身のキャンプの楽しみ方やギア選びのポイントなどをお聞きしました。

是非最後までチェックしてみてくださいね♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

プロフィール

ひろゆきさん 50代 男性 キャンプ歴3年

はじめまして。

埼玉在住でキャンプ歴三年半のひろゆきです。

愛車ハイエースで主に夫婦+犬キャンプ、グループ、ソロキャンプなどを楽しんでます。

いつも週末の天気予報とにらめっこしながらキャンプの事を考えてます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

まず犬がいるのでテントをお座敷スタイルにする事が多く中でゆっくりくつろげるので奥さんも大喜びです。 

そして私は火に癒されたので薪ストーブを外でやる事が多いです。 

テントに寄っては中でやる事もあります。そしてテントの前にはランタンを飾ります

お気に入りアイテム

1. The Arth_six| 縞倉伸子

お気に入りポイント

これをガレージブランドショップで見かけて一目惚れで購入しました。グループキャンプなどのイベントの時など活躍をしてくれます

2. IRONCRAFT| ロティサリーセット

お気に入りポイント

子供の頃見たマンガ肉のように肉の塊を炭でクルクル回しながら焼くロティサリーとても豪華でインパクト最大です。牛のモモの塊を1キロ以上使います

とても美味しく食べ次の日はローストビーフ丼で締めます。

3. DIETZ| ハリケーンランタン

お気に入りポイント

自分が持っているランタンの中でもケシロンを使うオイルランタンが好きです。灯の強さも強すぎずとても癒されます

4. Orland Living| オーランドクラシックストーブ

お気に入りポイント

今シーズン購入した薪ストーブ 耐熱ガラスが3面でとても綺麗な炎が見れます 薪の待ちも良くとても気に入ってます

ギア選びのポイントは?

インスタなどを見て参考にしたり、キャンプ場でいろいろなキャンプスタイルを見て回り使い勝手が良さそうで自分のスタイルに合っている物を選んでます

今ゲットしたいギアは?

  • カチャカチャチェア
  • ビンテージテーブルランプ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
まだ若干三年半なので自分の経験でお話しをさせて貰います。ギア全体の事で初めて使う時は必ず前もって組み立ての練習をして置く、キャンプ場で初めて組み立て無い。そうすると一つの事に時間をかけ過ぎてしまいあっという間に夜になってしまいます。

そしてわらない時は近くのベテランキャンパーさんに聞く!

【これからキャンプを始める人へ】
今は凄いキャンプブームで楽しい事がいっぱいだと思いますがフィールドは自然です 

いろいろな事があると思いますがそれも含めてキャンプスタイルを楽しんで下さい

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。