おしゃれカップルキャンパーさんを発見!ウッド調のナチュラルレイアウト

今回ご紹介するのは、カップルでキャンプを楽しんでいるmizuhoさんです!

mizuhoさんはウッド調のナチュラルなキャンプサイトを紹介してくださいました!木製のギアとホワイトのポリコットンのタープがとてもよくマッチしています♪

他にもおしゃれなギアや利便性の高いアイテムを教えていただきました!ぜひ最後までチェックしてみてください!

プロフィール

mizuhoさん 20代 女性 キャンプ歴3年

カップルでキャンプをしていますmizuhoです。
元々アウトドア好きでこのご時世を機に相方とキャンプを始めました。社会人として仕事もしているので月1回のキャンプを目標にしていますが、ほぼキャンプの為に仕事をしております!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

全体的に色味を揃え、ウッド調で統一するようにしています。以前はギアをちょこちょこ購入していましたが、今はこのようなレイアウトに落ち着いている気がします!!

お気に入りアイテム

1. ベアボーンズ| エジソンストリングライト

お気に入りポイント

オシャレで尚且つ全体的に灯りを照らしてくれて、夜でもテント内を明るく保てます。明るさが2段階で調節できるのでシーンによって使い分けできます。

2. ノルディスク| カーリ12

お気に入りポイント

どのテントにも合うノルディスクのタープです!
張り方も自由自在で写真のように壁張りすればプライベート感が出せますし、テント前に張ればリビングが作れて色々な雰囲気で楽しんでます!

3. Coleman| ヒーリングチェア

お気に入りポイント

背中までしっかり包んでくれて焚き火の時やご飯の時でもくつろげます。ユナイテッドアローズさんとのコラボ商品で色味がとても可愛いのと、後ろにポッケが付いているので利便性が高いです!

4. モンベル| アルパインクッカー

お気に入りポイント

キャンプを始めてからずっと使っているクッカーです。3点セットなので用途によって使い分けられるのと、焦げがあまり付かないので何よりも洗い物が楽です!初心者の方でもこれを持ってれば一通りのご飯は作れると思います。

ギア選びのポイントは?

直感で可愛いものや気に入った物を選ぶことが多いですが、色味を合わせると統一感がですので、その点を重視しています。

今ゲットしたいギアは?

  • Colemanダッチオーブン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
私達もまだまだ初心者ですが、とにかくまずはキャンプに行ってみると気付くことが沢山あると思います。他のキャンパーさんの情報からいいギアを識別することで長く使える物を見つけられると思います。

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプを始める前までは都会に遊びに行ってお洒落なカフェを巡ったりすることが好きでした。一からテントを張って、料理を作って得られる達成感は他のものには変えられないです。キャンプで自然に触れることで普段の日常から少し離れて、ゆっくりする大事な時間を過ごせると思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。