【非日常感を味わう】夫婦キャンパーさんのおしゃれキャンプ

今回ご紹介するのは、関東在住、夫婦でキャンプを楽しんでいるMaiさんです!

Maiさんは、ZANE ARTSのGIGI2を使ったレイアウトを紹介してくださいました!自然に馴染んでいてとてもカッコよく見えます。

テントと同系色のおしゃれなギアキャンプをもっと楽しむのにぴったりなアイテムも教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

Maiさん 20代 女性 キャンプ歴1年

はじめまして♪♪
関東在住で夫婦でキャンプをしています、Maiです☺︎

2人ともアウトドアと旅行が大好きで、非日常感を味わえるキャンプにどハマりして、すっかり2人の趣味になりました。自然とお気に入りのギアに囲まれて過ごす休日を楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

季節に応じてテントを使い分けています。
春〜秋口はゼインアーツのギギ2、秋口〜冬はノルディスクのアスガルド7.1を愛用。

自然に馴染むようなテントの色味を意識して、ギアも同系色で統一しています。

お気に入りアイテム

1. ZANEARTS| ギギ2

お気に入りポイント

デッドスペースが少なく、居住空間がとても広いためゆったりと寛ぐことができます。
軽量コンパクトで持ち運びしやすく、設営も非常に簡単です。
なんといっても張り姿がどこから見てもかっこいい。張り方も何パターンもあるので用途とサイトに合わせてカスタマイズできます。

2. NORDISK| アスガルド7.1

お気に入りポイント

ワンポールテントのため、設営と撤去も非常に簡単です。
また、テクニカルコットン素材で結露もしづらく、機能性に優れています。

色合いがアイボリーでナチュラルな雰囲気のため、自然に溶け込むところも気に入っています。
デザインがシンプルな分、イルミネーションを飾ったり、テント内のインテリアを充実させたり、いろいろな楽しみ方ができます。

3. ORCA | オルカクーラーボックス

お気に入りポイント

機能性とデザイン性にも優れているオルカを愛用しています。
保冷力が非常に高く、2泊3日の夏キャンプでも氷が溶けることはほぼありません。さらに作りも頑丈で機能性は抜群です。

4. Anker| ネビュラアストロ

お気に入りポイント

テント内が映画館になります。
これ1つでキャンプの楽しみ方が広がります。
手のひらサイズで持ち運びも簡単です。

ギア選びのポイントは?

色とデザインでビビッときたものを選んでいます。長く愛用していきたいのでデザイン性だけでなく、機能性も兼ね備えているギアを選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • PETROMAXランタンHK500
  • ソロストーブキャンプファイヤー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

これからキャンプを始めたい方は以下2点をおすすめします。
①まずは、必要最低限のギアのみ買ってみる
②最初のお試しとして、キャンプ場のレンタルで始めてみる

最初はスモールに始めて、自分たちのキャンプスタイルに合わせて欲しいと思ったものを徐々に買い揃えていくほうが無駄もなく良いと思います!
私たちは初回キャンプではテント、チェア、寝具、テーブルのみ買って他はレンタルしました。

ネットには必要と書いてあったとしても、実際自分たちは使わないようなギアもあります。
ネットの情報をもとに一気に買い揃えずに、キャンプを楽しみながら徐々にお気に入りのキャンプギアを集めていくことをおすすめします!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。