【素敵な空間を演出…!】サイトに彩りを添えるおしゃれなアイテム

今回ご紹介するヒロミさんは、キャンプサイトがおしゃれで素敵な空間になるようなアイテムを紹介してくださいました。

美しいフォルムのランプやシンプルな真鍮の蚊取り線香ホルダーなど、自分のサイトにも欲しくなってしまうようなものばかりです!

とても使いやすそうなキッチンレイアウトも必見です!おしゃれなサイトにしたい方はきっと参考になると思うので、ぜひ注目してみてください♪

プロフィール

ヒロミさん 30代 女性 キャンプ歴5年〜9年

キャンプ歴5年のヒロミです。
普段の生活の中でも常にキャンプの事ばかり考えてます。笑
年齢に関係になく、これからも色んな事に挑戦したり、まだ国内でも行った事ないところがたくさんあるのでコロナが落ち着いたら車中泊での旅もしたいです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

写真ではわかりにくいですが、キッチンをL字型にして使いやすくしてみました。

高さも作業しやすいように80センチくらいの高さで合わせて、腰に負担が少ないように工夫しました。ホームセンターで売ってる踏み台の上にスノーピーク のシェルコンを二段重ねにしています。

中には、ごちゃごちゃしたギアを収納。
サイト内の統一感を出すためにその上から麻袋をかけてます。

お気に入りアイテム

1. 江戸川ランプ| テーブルランプ

お気に入りポイント

コンパクトかつ真鍮が美しいテーブルランプ。
キャンプ場の管理人さんがランプが大好きな方で、たくさん売られていました。
見た時に一目惚れして即購入。
それ以来そのキャンプ場へ行くたびに一つずつランプを連れて帰ってきてます笑

instagram.com/hotakalamp

2. snowpeak| ほおずき

お気に入りポイント

ほおずきの魅力はやはり温もりのある、ほわんとした優しい灯りです。
明るさの調節はもちろん。風に反応して揺れると灯りが変わったり、掛けても置いても使える優れもの。

3. K&D MARKET| かとせん

お気に入りポイント

実は先日購入して、まだキャンプに行けてないので使ってないんです(涙)
去年からずっと気になってた、このオシャレな蚊取り線香ホルダー、『かとせん』は、サイト内に置いていても一切邪魔する事なく、逆に素敵な空間を演出してくれる事になりそうで、早く使いたくてウズウズしてます(笑)

4. 不明| ランタン

お気に入りポイント

リサイクルショップに行って迷わず手に入れたランプです。
ブランド名はわからないのですが、調べてみると『マリンランタン』というみたいです。
とにかく見た目の存在感と可愛いさに脱帽!
運良く出会えてとてもラッキーでした。

ギア選びのポイントは?

ギア選びのポイントは、自分の好み. 使い勝手の良さ. 値段といったところでしょうか。
いくら自分の好みのものでも、使い勝手が悪いものを選ぶと結局使わなくなってしまったりするので、この3点を重視して選んでます。

今ゲットしたいギアは?

  • MLIMA(リマ) コットンロッジテントバハリ4
  • スプリングバーテント カーカムス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
食べたものをそのままにせず、なるべく早く片付けたほうが、食器や鍋を洗う時の汚れ落ちの負担が楽になります。

私はいつもボロ布を持参して、大まかな脂汚れを一度拭き取ってから洗います。そうすると洗剤を使う量も少なくエコに繋がります。

ゴミ袋も、ゴミ袋の底に新聞紙や広告を一枚引いておくと汁物や袋が破れてしまった時の対処に繋がりますよ。

【これからキャンプを始める人へ】
私自身もまだまだ初心者なのでアドバイスになるかわかりませんが(^^;
強いて言うなら、とにかく全力で楽しむ事!です。

初めてキャンプをしようと行ったアウトドアショップの店員さんが言ってました。

テントと灯りと寝袋。
この3つがあればとりあえずキャンプは出来ます!と。

なので、この3つと、食料を準備して楽しいキャンプをしてほしいです☆(厳密に言うと、テーブルや椅子、食器などいりますが。)

回数行くうちに、色んな方のサイトを見て、あーゆー風にしたいとか自分の好みが出てきたら、その時に少しづつ好きなものを揃えて行けばいいのかな、と思います。

まずはキャンプ=楽しい!
と思って欲しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。