【蝋燭のようにゆれるLEDランタン】snow peak「ほおずき」がレンタルで試せる!

このページの項目


出典:snow peak公式HP

はじめに

温かみのある光が特徴のsnowpeakのLEDランタン「ほおずき」がレンタルサービス「TENTAL」に新しく登場しました!

今回はかわいらしいフォルム機能性にも優れた「ほおずき」の詳しい特徴をご紹介します!

snow peak「ほおずき」の特徴①自然とシンクロする機能


出典:snow peak公式HP

ほおずきには、風に反応する「ゆらぎモード」と音に反応する「おやすみモード」が搭載されています。

ゆらぎモードは、風が吹くとほおずきの光が蝋燭の炎のように揺らぐ機能です。また、おやすみモードではあたりが静かになると明かりが小さくなり薄明かりになります。より自然を身近に感じ、アウトドアを楽しむことができる機能です♪

snow peak「ほおずき」の特徴②明るさを調整できる!


出典:snow peak公式HP

ほおずきは上部についたボタンで光量を調節することができます。明るい状態でテント内を照らすことも、薄明かりにして常夜灯のように使うことも可能です!

自分の好きな明るさに調整できるので、どんなシーンにも対応できそうですね♪

snow peak「ほおずき」の特徴③専用の充電バッテリー対応


出典:snow peak公式HP

ほおずきには単3型アルカリ電池対応ですが、USBコネクタを使って充電したり、別売のほおずき充電パックを使用することもできます。

アルカリ乾電池の連続点灯時間は10時間。もし電池が切れてしまったときも、充電できたりバッテリーがあれば安心です!

おわりに

いかがでしたか?

オイルランタンなどの明かりよりも淡白になりがちなLEDランタンですが、snow peak「ほおずき」なら自然を感じながら温かい光を楽しむことができます

ちょっとでも気になった方は、試しにレンタルサービス「TENTAL」で使ってみることもできるので、ぜひチェックしてみてください♪

➡TENTALでほおずきを見てみる



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。