【居心地◎な素敵空間】おしゃれキャンパーさんに聞いた幕内レイアウト

「夫婦ともに家族キャンプが憧れだった」と教えてくださったのは、北海道でキャンプを楽しむpechiさんです。

幕内をメインにレイアウトしているというpechiさんのサイトはとてもおしゃれでお家の中のように過ごしやすそうな空間になっています。

特にファミリーキャンプを楽しむ方、ナチュラルな雰囲気が好きな方は必見のインタビューです!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

pechiさん 30代 女性 キャンプ歴5年〜9年

初めまして。
北海道で1年を通してキャンプをしています。

夫婦共に子供の頃から憧れだった「家族でキャンプする」という夢を叶えたことがキャンプの始まりでした。

自然の景色の美しさを感じながら、主人は焚き火をしたり撮影すること、私は幕内のインテリアも楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

私は主に幕内をメインにレイアウトしています。
その時の幕に合わせてインテリアを少しずつ替えています。

ラックを置いてディスプレイしたり、コットやクッション、冬はこたつを置いて、居心地の良いくつろげる幕内を作るようにしています。

お気に入りアイテム

1. スプリングバー| トラベラー5

お気に入りポイント

我が家の転機ともなった大切な幕。
コットン幕なので夏涼しく、冬はストーブを入れて暖かくおこもりスタイルにしています。
この幕を迎えてから、湖畔など景色の良いキャンプ場を選ぶことが多くなりました。
これからもこのトラベラー5と共に色々な景色を見たいです。

2. WHAT WE WANT| 小物ギアたち

お気に入りポイント

GOALSHADE、GOALSTAND、KATORI、そして木製ラック。使うたびに嬉しくなる、どれも最近の私のイチオシのギアたちです。

北海道の旭川家具の職人さん達が手掛けるガレージブランドで、木の香りと美しいデザインに魅了されます。

木製ラックはイベントで購入したため、まだ一般販売していませんが、今後販売予定のようです。

3. ノルディスク| ユドゥン

お気に入りポイント

こちらもコットン幕。
5年前に憧れて手に入れたもので、1年を通して活躍しています。

白い幕は中に入ると爽やかでインテリアも映えて見えます。
北欧雑貨を置いたり、甘すぎない可愛らしい雰囲気作りを目指しています。

4. SmartTap| PowerArQ mini

お気に入りポイント

もうなくてはならない存在。
ポータブル電源を手に入れてから安心感が増しました。
ゲームやスマホの充電、ヘアアイロン、扇風機、電気毛布など、どの季節も必ず使う1軍ギアです。

我が家はminiを2つ持っているので、キャンプに応じてカラーを変えたり、1つ持っていくか2つとも持つか、その都度決めています。

ギア選びのポイントは?

最近は自分達のスタイルも見えてきて、夫婦で好みも似ているのでいつも一緒に選んでいます。

今まで妥協しても、遠回りして結局最終的には1番欲しかった物にたどり着き満足する…と学び、また次買おうと思った時にはもう無い…と言う経験も多いので、欲しい物を見つけたら買うようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • Sangean スピーカー
  • DAIS PICNIC CHAIR
  • ペレグリンファニチャーのテーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
最初は最低限のギアでデイキャンに行ってみるのも良いと思います。
周りのキャンパーさんを見てみたり、今はInstagramでも素敵なサイトを沢山見ることが出来るので、どのスタイルを目指すか方向性を決めて、何が必要なのかを吟味して、自分らしさを取り入れたギア選びをしてもらえたらと思います。

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプ場から見える雄大な景色や朝陽や夕陽、星空…。ぜひ自然の美しさを肌で感じてもらいたいです。

キャンプは突然の大雨や強風、寒さ暑さなど想定外のアクシデントもあります。
キャンプへ行く前に今一度注意点も確認の上、楽しいキャンプをしてくださいね(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。