はじめに
アウトドアブランドのLOGOSから⼿のひらサイズで使いやすく、様々なアイテムと組合わせて幅広く楽しめるマルチなミニグリル「卓上グリル」シリーズを2021年より発売!
今回登場したこちらのシリーズは、どれも「テーブルの上で使⽤しやすい⼩型グリル」とのこと。
早速それぞれ見ていきましょう!
卓上グリルシリーズ①「miniたき⽕コンロ」
「miniたき⽕コンロ」は、コロンとした形が特⻑の、ソロキャンプに適したグリルです。
⽕床側⾯の開⼝部から⼩枝などをくべることができるので、ミニサイズのたき⽕もできるほか、錆びにくく耐久性に優れたステンレス製のため⻑く使⽤できます。
折りたたみ式の三脚スタンドを広げるだけで簡単に組⽴て可能なうえ、直径約15cm、重さ240gと軽量で、コンパクトに収納できて収納袋も付属しているため、持ち運びラクラクです。
卓上グリルシリーズ②「テーブルグリルキューブ」
「テーブルグリルキューブ」は、鮮やかなレッドが印象的な、⼈気のキューブ型グリルの新モデルです。
約16cm⾓の焼網は⼀度にお⾁を4枚焼くことができ、2⼈での⾷事に適した⼿のひらサイズで、焼き過ぎや炭のロスを防ぎます。
組⽴て時はパーツを重ねて組合わせるだけなので、誰でも簡単に使⽤できます。
卓上グリルシリーズ③「LOGOS BOOKグリル-BA」
「LOGOS BOOKグリル-BA 」は、⽕床の四⽅を囲ったクローズドスタイルのグリルの新モデルです。
熱を逃がさない構造なので、⾼⽕⼒での調理が可能です。また、サイドパネルの正⾯を1枚開放すれば、グリル使⽤中に⽕⼒調節ができるので、調理の失敗を防ぎます。
さらに、四⾓いゴトクが⾯で鍋を⽀えるので、8インチのダッチオーブンの調理にも対応します。
ゴトクを外せば、「ピラミッドグリル・コンパクト」(別売)に付属している焼網をのせてBBQを楽しむこともできます。
↓こんな感じ
収納時は、パーツを分解して畳んで重ねると⼩さくフラットになり、収納ポーチも付いているため、持ち運びに便利です。
最後に
いかがだったでしょうか?
組⽴て簡単かつ持ち運びに適し、BBQやたき⽕など幅広いシーンで活躍するソロキャンプにもぴったりな「卓上グリル」シリーズ3種。
気になった方はぜひLOGOS公式オンライン店や取扱店舗にてチェックしてみてください!