【ファミキャンおすすめギア】愛犬と楽しめるテントがおしゃれ!

今回ご紹介するのは、愛犬と一緒にファミキャン、グルキャンを楽しんでいらっしゃるれいれいさんです!

テントに合わせたギアを選び、作られた空間は、まるで絵本の中に出てくるような小さなお家のよう。

自然のなかに映える綺麗な色合いの広々としたテントは大人数やペットと一緒に楽しむのにぴったりです。

れいれいさんにはお気に入りのアイテムを4つご紹介いただきました!ぜひ、最後までご覧ください♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

プロフィール

れいれいさん 女性 キャンプ歴4年

はじめまして。れいれいと申します。
ビーグル犬ジャックと暮らし始めてキャンプに目覚めました。
夫婦+ジャックでのファミキャンとビーグル犬繋がりのお友達とのグルキャンを楽しんでいます。もともとインドア派で、はじめはテントで寝ることすら不安でした。今ではジャックと一緒にいろんなキャンプ場へ出かけて、いろんな経験が出来ることが人生の糧となっています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

キャンプ場の雰囲気や季節に合わせて、まず今回はどのテントにするか考えています。そのテントに合わせて持参するギアをセレクトし、自然の中に小さなお家を作るイメージで、好きなものに囲まれた快適な空間作りを心がけています。

お気に入りアイテム

1. pajama moon| ラクーン5&陣幕

お気に入りポイント

天幕や壁の色の組み合わせが選べ、様々なオプションや要望に答えてくれる、まさにオンリーワンのテントです。他ではなかなか見かけない窓付き陣幕とお揃いでオーダーしたお気に入り。

2. スプリングバーハイライン| クラシックジャック100

お気に入りポイント

我が家の愛犬と同じ「ジャック」というテントの名前に惹かれました(笑)。名前が購入のきっかけでしたが、アイボリーカラーでどんなギアとも合わせやすく、使いやすいサイズ感で重宝しています。まさにジャックと過ごすためのジャックテントです。

3. ネイチャートーンズ| タワーオブボンファイヤー

お気に入りポイント

ネイチャートーンズのInstagram777ポスト記念のプレゼント企画で当選した焚き火台です。まさかの当選に叫びました(笑)。火を入れたときに浮かび上がる文字がカッコ良くて素敵です。

4. W.T.Kirkman Lanterns| レイルロードランタン

お気に入りポイント

赤色のカラーグローブがお気に入り。オイルランタン特有の淡い灯りでサイトを優しく照らしてくれます。様々なタイプの灯りを組み合わせた空間作りも大好きです。

ギア選びのポイントは?

見た目の雰囲気と使いやすさ、どのテントやギアと合わせたいか考えながら選んでいます。最近はおしゃれなガレージブランドが多く、悩みはつきません(笑)。ヴィンテージの持つ奥深さや味わいも大好きで、一期一会の出会いを大切にしています。

今ゲットしたいギアは?

  • Platform Rocker カーミットチェアTUFTED JACKET
  • solol LEDランタン用シェード
  • THE IRON FIELD GEAR タキビクッカー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプでは普段見ることが出来ない景色に出会えます。キラキラ光る緑や水辺。満点の星空。時間の経過とともにサイトから眺める景色も変わります。もちろん突然の雨や強風に驚かされることもありますが、自然の中でのんびり過ごす時間は格別です。ドッグラン付きのキャンプ場や愛犬と一緒にカヌーに乗れるキャンプ場などもありますので、アウトドア大好きなワンちゃんにもオススメです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。