まったりキャンプを楽しむキャンパーにインタビューしたら、改めてキャンプの良さを思い出した。

キャンプを始めると、アウトドア関係はもちろんの事、料理やDIYなど、趣味が広がっていくのが最高ですよね!

今回ご紹介するばやしさんも、キャンプを通じて趣味の幅を大きく広げたキャンパーのお一人です。

一人の時間を満喫するのがお好きなばやしさんは、キャンプをこよなく愛していらっしゃいます!

大自然の中、自分の好きな物だけに囲まれて自分の好きなことだけできるキャンプはやっぱり素敵だなぁと改めてと初心に戻ることができました♪

そんな素敵なばやしさんのインタビュー、是非最後までご覧くださいね!

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

プロフィール

ばやしさん 20代 男性 キャンプ歴2年

平日休みを上手く活用して、のんびりキャンプしている「ばやし」です。

基本1人の時間が好きなので、自然に囲まれて落ち着けるキャンプは、私にピッタリです。

キャンプのおかげで、コーヒーを毎日飲み出したり、diyをしてみたりと、趣味の幅が広がりました。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本的に自分の周りに配置するコックピットスタイルが主流です。
冬は焚き火周りとテント内は別にギアを配置して、イスだけ動かしてそれぞれ使いやすいようにしています。

お気に入りアイテム

1. テンマクデザイン| サーカスTC

お気に入りポイント

私のキャンプの原点です。笑
初めて買ったテントなんですが、30回は張ってますが現役です。なんといってもこの大きさで設営が10分もかからないのが良いです。ソロならゆったりと使えて、TC素材で結露しにくいのも嬉しいポイントですね。

2. sanzokumountain| mouncol ORTEGA

お気に入りポイント

これは一目惚れで買いました。笑

mouncolは他にも色んな柄がありますが、このオルテガ柄がカッコ良すぎて。

ぶっとい薪もガンガン入れれて、燃焼効率も良いです。

2種類の長さの違う脚があるので、使用シーンに合わせて高さを変えられるので、大きさの割に使いにくさは感じないです。

3. sanzokumountain| derutas ORTEGA

お気に入りポイント

焚き火周りを無骨にしたくて購入しました。

mouncolとの相性バツグンです。

そのまま焚き火台に放りこめて、ゴトクとして活用したり、サイドテーブルとして活用したりしています。

脚の長さも3種類あって、使うチェアの高さによって使い分けることができます。

4. STANLEY| クーラーボックス15.1L

お気に入りポイント

元々グリーンだったのを、統一感を出す為に自分でブラックに塗装しました。

正直保冷力はそんなにですが、夏以外で1泊2日なら全然問題無く使えます。

ソロで使うのに丁度良いサイズで、見た目も無骨でかっこいいです。

ギア選びのポイントは?

るべく統一感を出す為に、ブラックやタンカラーを中心に選ぶようにしています。

人と被りたくないとかは、あまり気にしていません。素直に自分がいいと思ったものを買う。これを自分に言い聞かせています。笑

今ゲットしたいギアは?

  • テンマクデザイン 炎幕TC DX
  • 焚き火陣幕・リフレクター
  • CLAYMORE FAN V600
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプ場を散歩すると、色んなキャンパーさんが色んなスタイルでキャンプを楽しんでいます。そこで自分の良いなって思ったサイトを参考に、自分の揺るがないテーマを一つ決めておくと、道具選びも慎重になれると思います。

【これからキャンプを始める人へ】
まずは行ってみることですね!周りにキャンプしている人に連れて行ってもらうのが1番です。そこから自分の道具を少しずつ集めるのがいいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。