今年のキャンプで参考にしたい!キャンプ好きにこそ届いて欲しいおしゃれキャンパーインタビュー!

今回ご紹介するのは、北陸を中心にソロキャン、グルキャンを楽しんでいらっしゃるyusukeさんです!

まず見ていただきたいのがウッド調で統一されたレイアウトの美しさ!

さながらオープンカフェの様なおしゃれなテントサイトは、yusukeさんのギア選びで大切にしている「高くても良いものを買わないと失敗することが多い」という教訓のもと、コツコツと集めてきたギアたちの集大成です。

今回は、おしゃれにキャンプを楽しみたい!自分のギアをアップデートしたい!なんて方には特に参考になることをたくさんお教えいただきました!

yusukeさんのお気に入りギアTOP4もご紹介いただきましたので、是非最後までチェックしてみてください!

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!


プロフィール

yusukeさん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして!がっつりキャンプにハマって6年目のまだまだ新米キャンパーです!
北陸を中心にソロキャン、グルキャンを楽しんでいます!Instagramなどでいろんなキャンパーさんと繋がりを頂き、いろんな方とキャンプをさせて頂くようになりました!
これからも全国のキャンパーさんとキャンプするのが楽しみです!皆さんよろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

木のあたたかい雰囲気が好きで全体的にナチュラルな感じでまとめました。
テーブルも色々使ってきましたが、だんだん低くなっていき今この高さに落ち着きました!

お気に入りアイテム

1. FEUERHAND| 276

お気に入りポイント

キャンプに行くとき毎回何を持って行こうか悩みます。
そんな中でも必ず持っていく物を考えたらフュアハンドのランタンでした。明るさはそこまでありませんが、オイルランタン特有の優しい光が雰囲気を出してくれるのでとても気に入ってます

2. Kermit Chair| Kermit Chair -BEIGE-

お気に入りポイント

皆さん使ってるカーミットチェアです!1番のお気に入りポイントはやっぱり見た目!!!高級感のある感じ、耐久性など非常に満足しております。
コンパクトに畳めて収納もしやすくておすすめです!

3. VISIONPEAKS| アカシアキッチンラック

お気に入りポイント

キャンプだと私は椅子に座って料理をする事で多いのですが、ずっとやってるとだんだんと腰が痛くなってきます。
しかし!!!VISIONPEAKSさんのアカシアキッチンラックは立って料理するのにちょうどいい高さなんです!
しかもおしゃれで収納場所も沢山あるのでおすすめです♪

4. GRIPSWANY| FIREPROOF GS TENT

お気に入りポイント

ソロ用で愛用しているテントです。
おすすめポイントは色、デザイン、質、全てです!!!笑
まず見た目のかっこよさにひかれて購入しました!その後実際に使用して耐久性などに大変満足してます。
設営も非常に簡単で、難燃素材なところが特にお気に入りのポイントです!

4. GRIPSWANY| FIREPROOF GS TENT

お気に入りポイント

ソロ用で愛用しているテントです。
おすすめポイントは色、デザイン、質、全てです!!!笑
まず見た目のかっこよさにひかれて購入しました!その後実際に使用して耐久性などに大変満足してます。
設営も非常に簡単で、難燃素材なところが特にお気に入りのポイントです!

ギア選びのポイントは?

ギア選びって難しいですよね。何度も同じようなものを買ったりもします!笑

けど最近は高くてもいい物を買うと言う技を習得しました!笑

安くて良い物も沢山ありますが、安いし見た目も似てるからと購入して何度も失敗してきました。涙

これからギア選びをする時は安心安全も求めていきたいものです。

今ゲットしたいギアは?

  • ゼインアーツのオキトマ2
  • ゼインアーツのゲウ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
最近のキャンプブームでキャンプ人口も増えてすごく嬉しく思います!
その反面、マナーを知らない方も増えてるような気がします。焚火後の片付け、ゴミ問題など。
キャンプが流行ったせいでゴミが増えたとか、自然を汚しているとか言われてるのがすごく残念に思います。
これからもずっとキャンプを楽しみたいから、皆さんで来た時よりも美しくして帰りましょう!
そしてずっとキャンプを楽しみましょう!!!

【これからキャンプを始める人へ】
まずはデイキャンプでキャンプを試してみるのをおすすめします!
いきなり泊まりだと防寒など非常に危険な部分もあります!なのでまずは外でご飯を食べてみるなど簡単な所から始めてみるのがいいと思います。
あとはキャンプやってる方のお話しを聞いてアドバイスをもらったりするのもおすすめです。
やっぱりこれがあると便利とかは経験で得られるものもあるからです!
キャンプは非日常を楽しめる最高の癒しです!皆さんもぜひ無理のないキャンプを楽しんで下さい♪

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。