デザイン良し!機能性よし!コスパ良し‼︎なキャンプギアを上手に使うベテランキャンパーさんを発見!

今回ご紹介するのは、コスパが超良いギアをうまく組み合わせてキャンプを最大限楽しんでいらっしゃる79.e.oさんです!

見た目も機能性も優れているギアは、当然ですが値段もお高め…。ですが中には「コスパ」「機能性」「収納性」「デザイン性」の四拍子揃った、キャンパーに優しいアイテムも存在します。

79.e.oさんはとにかくそれを見つけるのがお上手!しかも統一感もあり、シンプルでおしゃれなテントサイトを作り上げていらっしゃるのがさらに凄い。。

今回おすすめしてくださったギアはどれも比較的安めのものばかりなのでとても助かります!(笑)

今、なかなかお財布に余裕がない…なんていう(筆者のような)キャンパーさんにとって、希望になるような内容ですので、是非最後までご覧くださいね!

PR  

プロフィール

79.e.oさん
40代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

みなさん、こんにちは。若い時から年2回ほどのキャンプをしていましたが、約5年前から月1~2回ほどになったキャンプ大好き79.E.Oです。

今はキャンプを通して、子供たちの成長の確認や、家族での絆が深まればと、自然の中で日々色々なことに家族みんなで勉強中です。

またキャンプがきっかけで写真や動画撮影も趣味の一つとなり、3年前にyoutuberデビューもしました。(チャンネル登録者数は少ないですが・・・(笑))

動画をみていただき、キャンプの楽しさが伝われば幸いです。
宜しくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

サイトは基本的にシンプルな感じが多いですね。
テント内も必要最低限のテーブルや椅子、コット等があり、ガラッとした感じですね。(単純に撤収を楽にするためです(笑))

ただある程度のギアの配色には配慮し、なるべく同系色で揃えて配置います。妻の意見もありますので、あまり武骨感があるのではなく、ナチュラルな感じにしています。

お気に入りギア

1. サバティカル アルニカ

お気に入りポイント

ファミリーキャンプ用に購入したアルニカは、各メーカーのトンネル型テントの中ではコスパに優れ、なにより、夏は全面メッシュで通気性良し、冬はスカートが全面に装備されいるので、ぽかぽかとお籠りキャンプが可能な全天候型テントです。

非常に愛着がわいています。

2. ビジョンピークス TCバタフライシェルター

お気に入りポイント

シェルターやタープとしてはもちろんのこと、中に小型のテントを入れれば、カンガルースタイルも可能です。またアイテム名のとおりTC素材(ポリコットン)を使用しているので、風合いがとてもよく、これ一つでおしゃれキャンパーの仲間入りができます。

その他、コスパにも優れています。

3. ビジョンピークス クラッシクキャンパーズチェア

お気に入りポイント

カーミットチェアをオマージュしたvisionpeaksのクラッシクキャンパーズチェアは座り心地もよく長時間でもリラックスできます。

またコスパに優れ、収納性も良く、さらにワンアクションで設置(組立て)ができます。

4. ベルモント TABI

お気に入りポイント

火床がチタン製なので、使えば使うほど、綺麗な青光りした色に変色していきます。

軽量コンパクトでお値段もお手頃です。

側面のパネルを外せばキャンプ場で販売している30cm~35cmくらいの薪も横に寝かせて置け、火力調節もしやすいです。

ギア選びのポイントは?

ここ数年、キャンプブームの恩恵は大きく、昔は非常に高いキャンプギアばかりでしたが、現在のキャンプ市場ではコスパ、機能性、収納性、デザイン性の四拍子揃った、キャンプギアが沢山発売されています。

僕は基本的にはこの4つ観点を必ず考えてギアを購入しています。

もちろん高価なキャンプギアが欲しくなる時もがありますが・・・。(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • vision peaks クラッシクキャンパーズチェア(コヨーテ)
  • ヴェイパラックスランタン M320 アーミーグリーン
  • テンマク 炎幕DX
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
自然を尊重したアウトドアライフをお互いに楽しんでいきましょう。

◾︎これからキャンプを始める人へ
自然と触れ合うことでストレス解消はもちろんのこと、自分”探し”も”なくし”もキャンプでは可能です。

普段気付かないことにも目を向ける事ができ、新く素晴らしいことを発見をすることができます。

是非、皆さんにも体験して頂きたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。