「脳内キャンプだらけ」&「熱意だけはベテラン級」の素敵なコンビのキャンプライフに憧れざるを得ない!

今回ご紹介するのは、脳内キャンプだらけ(自称)のおしゃれキャンパー、SAYAKAさんです!

“熱意だけはベテラン級”というパートナーさんと一緒にキャンプを楽しんでいらっしゃり、ギア、キャンプ飯、キャンプファッションと、一つ一つにこだわりを持って自分たちのキャンプスタイルを確立されています。

そんなSAYAKAさんのギアの選びのポイントはズバリ「事前の徹底調査」

気になるアイテムのクチコミや実際に使っている人の感想などを調べて、「このギアを長く愛せるだろうか?」と自問自答しているからこそ、無駄な出費を削り、自分たちにあったものを揃えられている様です♪

今回は普段愛用されているギアの中でも特にお気に入りのアイテムを4つご紹介いただきました!

とっても丁寧に解説してくださったので是非最後までご覧くださいね!

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

SAYAKAさん 20代 女性 キャンプ歴1年未満

初めまして。
アパレルショップで働きながら脳内キャンプのことだけになったSAYAKAです!


4年かけて色々調べ2020年に大人買いした彼と共にキャンプデビュー…
テント、ギア、キャンプ飯、キャンプファッションとこだわる部分が段々増えてきました笑


"熱意だけはベテラン級"の彼についていくのに必死な私ですが少しでも誰かの始めるきっかけや参考になればと思っております!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

とにかく彼が選んだギアは私も大好きでだからこそ何を持っていきどんな風にレイアウトをするか考えて毎回持って行ってます!

のっぺりして見えないか、高低差はあるかアクセスはしやすいかなど引き算や足し算を上手く使いスッキリして見えるように心がけてます。

心が躍るサイトはもちろんですがストレス0癒し100でキャンプを満喫できるように…!

お気に入りアイテム

1. Troia| Hektor

お気に入りポイント

今までは彼が買ったギアでキャンプをしていたのですが彼にこれどう?って言われて初めて私も一緒に買いたい!と言ったテントです。


ロープ張りがいらず、メインポール5本入れて中央を持ち上げポールのはじを入れれば簡単にドームテントの完成!!

あとはサイドポール5本通し根本をペグ打ちすると設営終了で早いと20分ほどで終わります。

床あり、なし、半土間など色んなレイアウトを楽しめます!

何度みても惚れ惚れしてしまいます…

ぜひインスタを覗いてみてください!

2. karkham's| クラシックジャック100

お気に入りポイント

持っているアスガルド19.6やヘクターに比べるとコンパクトなテント。

なんといってもサイドにひっそりある三角の小窓が可愛く入り口側とバック側をメッシュにすることで開放感があり暑い夏でも気持ちよく昼寝ができます…笑


何よりも家にいるかのような居心地の良いテント!!冬にこの中で食べる鍋はより美味しく感じられてお気に入りの1つです。

3. ZERODAY| Donuts Table

お気に入りポイント

中央の丸い板を外して七輪などを入れることも可能なテーブル。

バラして入れられる付属のバック付きで持ち運びも便利で組み立ては1分ほどでできるので嬉しいポイントです!

ローテーブルなのでお座敷スタイルでの冬鍋はもちろん楽しめますし小さく見えますがこれだけの料理を並べられるのも◎

4. NANGA| 別注1000シュラフ

お気に入りポイント

orange別注で購入しました。

ダウンがなんと1000も!!

寝る前に湯たんぽを入れるとほんとにあったかく、-20℃のキャンプでも大丈夫でした◎

冬キャンプは女性で苦手な方が多いようですがこれがあれば安心だと思います。

4. NANGA| 別注1000シュラフ

お気に入りポイント

orange別注で購入しました。

ダウンがなんと1000も!!

寝る前に湯たんぽを入れるとほんとにあったかく、-20℃のキャンプでも大丈夫でした◎

冬キャンプは女性で苦手な方が多いようですがこれがあれば安心だと思います。

ギア選びのポイントは?

使うシーンを沢山妄想するのがポイントです!

どんな風に使えるか、今のギアと並べたらどうなるか、機能性はどうなのかなど。

とにかく口コミや実際に使ってる人を調べてじっくり考えますね笑

ギアは本当に高いので"長年愛せるか"ここも大事にしてます。

今ゲットしたいギアは?

  • サバティカル アルニカ
  • ゼインアーツ オキトマ2
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
私もまだまだ初心者ですが言えることは2つあります。
"沢山キャンプをする"
"人と繋がること"


どこでキャンプをしてもいいのでとにかく回数を重ねてほしいです。
キャンプ場を決めるワクワク、ご飯を決めるワクワク、ギアを決めるワクワク、行くまでのワクワク…
子どもに戻ったようなワクワク感をいっぱい感じ、キャンプの魅力にどんどん引き込まれてほしいです!
+日常の当たり前ってすごいなって気づいてもらえたら嬉しいです。
きっと毎日がより幸福感に満たされます。


そして素敵なキャンパーさんがいたら話しかけてみてください。
きっと素敵な繋がりができ人の温かみを感じれると思います。

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプってどんなイメージがありますか?
虫がいそう、夏は暑くて冬は寒そう、お金がかかりそう、大変そう…など
よく周りの方に言われます。


でも少しでも興味があればまずはレンタルでもいいのでキャンプを始めてみてほしいです!
外で食べるカップ麺がいつもより美味しく感じる、空が綺麗に見えたり、心が癒されたり、自分と見つめ合ってみたり、パートナーと焚火をしながら夢の話をしてみたり…
きっとキャンプの魅力に惹かれるはずです。

ご質問あればお気軽にDMください!
ぜひキャンパー仲間になりましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。