【絶景サイトを目指して】インスタ映えPIC連発キャンパーさんのこだわりやおすすめアイテムってどんなもの?

「お気に入りのギアを車に詰め込んで、きょうも絶景サイトを目指します!」

数あるキャンプ関連のインスタグラム投稿の中で、一際輝きを放っていたアカウント。インスタ映え写真を投稿しまくりなそのアカウントの主は、自分たちが撮りたい画をイメージするところからキャンプをスタートさせるデュオキャンパーcan☆chanさんです!

まるでcan☆chanさん達がみている絶景をそのままマルッと眺めているようなPICの数々は、自粛明けはどこに出かけようかな、なんてワクワクしている筆者にとって参考にならないわけがなく、こんな景色の下キャンプがしたいなーとつい思ってしまうものばかり。

その絶景に絶妙にマッチしたテントサイトが、これまたワクワクをかき立ててくれます。そんなcan☆chanさん達が選ぶおすすめオシャレアイテムは必見です!

それでは早速、オシャレさはやっぱり譲れない!とお考えの方は是非最後まで見て欲しいcan☆chanさんのテントサイトを早速見ていきましょう!

プロフィール

can☆chanさん 30代 女性 キャンプ歴4年

「あのキャンプ場で、こんな写真が撮りたい!」 。私たちのデュオキャンプはインスタに並ぶ写真をイメージするところから始まります。登山を始めてアウトドアが好きになり、キャンプフェスに参戦してキャンプにハマりました。お気に入りのギアを車に詰め込んで、きょうも絶景サイトを目指します。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトの基本はテント+タープ。お気に入りのテントをどう魅せるか…。タープの下からどんな景色が眺められるか…。この二つをポイントにサイトをつくり上げます。

お気に入りアイテム

1. NEUTRALOUTDOOR GEテント4・0

お気に入りポイント

フォルムに一目惚れしました。扱いやすさも◎。ポリ幕のベルテントって意外と少ない。デュオキャンプでも、少し大きめのこのぐらいのサイズが使いやすい。

2. オーダーメイドの キッチンカウンター

お気に入りポイント

自分の身長に合わせてオーダーしたので使いやすさはバツグン。どことなく華奢な雰囲気がお気に入り。

3. ナンガ ダウンバッグ450

お気に入りポイント

ナンガのシュラフはふかふかで寝心地がサイコー。使ってるキャンパーさんも多い。登山でも使いたいのでコンパクトになる450をチョイス。

4. カリフォルニアパティオ ガスヒーター

お気に入りポイント

このデザイン、とにかくかわいい。冬キャンプの頼れる相棒。小さいのでどこでも持っていけます。

ギア選びのポイントは?

ギア選びのポイントはナチュラル&スマート。キャンプのギア選びは雑貨選びに似てる。一点豪華主義でなく、小さな「大好き」を集めるイメージで。私にとっては、キャンプファッションもギアの一部。旅を楽しむような装いでフィールドに出掛けます。

今ゲットしたいギアは?

  • ゼインアーツのギギ1
  • MSRのエリクサー3
  • デイツ78
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

インスタにはお洒落キャンパーさんがたくさんいます。そんなキャンパーさんを「かわいい」「かっこいい」と思ったら、イスとテーブルを持ってオソトに出てみてください。きっとキャンプが好きになるはず。私がそうだったように…。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。