インスタグラムで発見!このおしゃれなテントサイト、普通と何かが違う!?

人とは違うギアを使いたい!でもガレージブランドで固めるのはちょっと違う。

そんなこだわりを持ちながら魅力的なテントサイトを構築していらっしゃるのが今回ご紹介するケンケンさんです。

サイトの統一感を出す際に、「テントの色に合わせてギア選びをする」というのは数多くのキャンパーさんが意識されていることと思いますが、ケンケンさんはその逆。

あえてテント以外をモノトーンでまとめて「テントを挿し色につかう」という斬新なレイアウト術を使って、人とは被らないオリジナリティのあるレイアウトを組んでいらっしゃいます!その発想はなかった…!

今回のインタビューには随所に参考になるポイントが散らばっています。ぜひ最後までご覧ください!

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

ケンケンさん 20代, 男性 キャンプ歴3年

富山でcampにハマっている25歳です。
主に彼女、友達とがメインですがソロもたまにします!

サイトはモノトーンな感じが好きですが最近はブレブレです笑

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

モノトーンなギア、タープにthe north face のマウンテン24というテントを差し色で入れてます。

人とは違うギアを使いたいと思ってるのと、ガレージブランドごりごりな感じは苦手なので、そこら辺を意識してレイアウトしてます。

お気に入りアイテム

1. tentipi| Onyx light 7

お気に入りポイント

設営が楽なのにピンはりになる。そして風にも強いのでシーンを選ばず張れます。サイズを7と9で迷いましたが、大人数で籠ることもないのと軽いので7を選びました。彼女とする時はハーフインナーを付けることで2ルームにもなりカップルキャンプにぴったりです。

2. kurashi_made| KINOKONOAKARI

お気に入りポイント

xpacを使ったランタンシェードが欲しくて探してたところで知り合いから教えてもらい手に入れました。まだあまり使ってる方が少ないので被らずおすすめです。

3. インテグラルデザイン| シルウィング

お気に入りポイント

スターライトタープも持っているのですが、ヴィンテージテントと相性がいいこちらを最近は使ってます。見た目と癖感がお気に入りです。

4. hxo design| モジュラーテーブル

お気に入りポイント

完全に見栄ですね笑個人的にくっつけるならヘリノックステーブルの方が使いやすいと思います。。。

ギア選びのポイントは?

最初妥協で安いの買うと絶対後悔します。笑

インスタで好きなキャンパーさんを見つけてひたすらdigって1番最適解な買い方で買うのが賢いかと。

高いアイテムばかりじゃなくても安くてもセンス良く使えたらかっこいいなとは思います。

今ゲットしたいギアは?

  • Rei GEO 2 dome
  • Hillberg nallo4gt
  • サンセットクライマックス tarp02
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
今まで30個ほどテントを買っては売ってきましたが、結局手元に残ってるのはヒルバーグだったりテンティピだったりしてます。予算の許す限りなるべくいいものを買う方が総合的に見て損はないかと、、ガレージブランドも流行ったりしてますが、格好良さだけじゃなくて使い勝手だったり、
一台二役あるようなギアを買うといいと思います。足るを知るって言葉が大事かもしれません。

【これからキャンプを始める人へ】
とりあえず友達とノリでデイキャンプから行ってみたらハマるかもしれません笑

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。