【美しい張り姿!】sunsetclimax Tarp02を使用したキャンプサイト。

今回ご紹介するのは、ソロキャンプやグルキャンを楽しんでいるシローさんです!

シローさんはsunset climaxのTarp02をお気に入りギアとして挙げてくださいました。白いカラーと張り姿がとても綺麗で思わず見惚れてしまうほど。

シンプルな色味のサイトお気に入りのハンモックなども紹介していただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

シローさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして!
妻の「キャンプしよう」がキッカケでキャンプを始めてかれこれ8年になろうとしています。
ソロ、グルキャンメインで楽しんでいますが、最近は「キャンプ+」ということで、サウナや登山などと合わせてキャンプすることも始めました。
よろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ギアは色味を抑えてシンプルに統一感を大事にしています。座ったまま手の届く範囲にセッティングすることを心掛けています。心配性なので若干モノは多めですが…。

お気に入りアイテム

1. Tentipi| onyx9cp

お気に入りポイント

ポリコットン素材のためかなり重量級ですが、夏涼しく、冬は暖かい万能選手です。結露もしないので撤収も早く、購入から5年経ちますが今でもお気に入りのテントです。

2. sunsetclimax| Tarp 02

お気に入りポイント

なんといってもその張り姿がとてもキレイなこと!まさに映えるタープですね。キレイな白を汚すことがないように地面に付けずに設営してます。
私事ですが、このタープがきっかけで沢山の友達ができました(笑)

3. hxo design| モジュラーテーブルシステム

お気に入りポイント

最近ゲットしました。モダンでカッコいいの一言に尽きます。拡張性もあるので、グルキャンの時はみんなで繋げて使用しています。

4. kammok| Mantis UL

お気に入りポイント

友達が張っているのを見て欲しくなり買ってしまいました。とにかく設営が簡単です。初めこそおっかなびっくりでしたが、今ではその浮遊感の虜となってしまいました。ハンモックがあれば傾斜したサイトでも気にならないのでおすすめです。

ギア選びのポイントは?

主にInstagramで情報収集してますが、流行りに乗っかり買ったものの、使わないこともしばしば。今は本当に“使う”ものか?を考えたうえで購入するようにしています。値段は二の次です…。

今ゲットしたいギアは?

  • 山用テント
  • パックラフト
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

お気に入りのギアに囲まれてするキャンプは最高です!最近はガレージブランドもたくさん出てきて、選ぶ楽しさも増えてきましたね。他人と被ってもいいので、これだ!と思えるものをじっくり悩んで、多少高くても長く使えるものを選んで欲しいです。
これからキャンプを始める人は、まずは経験者に連れて行ってもらうことから始めるのもいいのではないでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。