【大人の秘密基地】雰囲気最高なビンテージキャンパーさんのテントサイトがカッチョ良すぎる!

今回ご紹介するのは、九州地方を中心に温泉とセットでキャンプを楽しんでいらっしゃるkenta_camp_styleさんです!

なんでもkenta_camp_styleさんはヴィンテージ&ミリタリーテイストのテントサイトを目指しており、オリジナリティあふれる空間はとってもおしゃれ!

これぞ正しく秘密基地だよなぁとついついい憧れてしまう様な素敵なテントサイトです。

そんなハイセンスなkenta_camp_styleさんには今回お気に入りのギアを4つご紹介いただきました。

自分だけの秘密基地を作りたい!という方には特に参考になると思いますので是非試顎までご確認くださいね♪

CAMPIG
CAMPICの兄弟サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

PR  

プロフィール

kenta_camp_styleさん
50代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

はじめまして、kenta_camp_stylelと申します。

月イチくらいで、温泉とセットのキャンプを楽しんでます。ソロキャンプが多いですが、コロナ前はグルキャンもやってました。

料理は得意ではないので、酒のツマミを作って吞むことが多いですね。特に昼間っからのビールは最高です(笑)

大分、熊本、宮崎、鹿児島を中心にキャンプしてますので、見かけましたらお声掛けください!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトは試行錯誤。
毎回悩みますが、それも楽しみです。

ヴィンテージ&ミリタリーテイストなサイトを目指してるので、そういった雰囲気にまとめてます。

といっても、本物のヴィンテージギアはありません。
あくまで雰囲気があれば満足なので、錆塗装でヴィンテージ感を出したり、ステンシルでミリタリー風にしたりして雰囲気を出してます。

次はどれを錆させようか、考えるだけで楽しいです(笑)

お気に入りギア

1. テンマクデザイン| サーカスTC SOLUM Version

お気に入りポイント

ソロでも2〜3人でも使える広さ。

何より設営が一人でも楽にできるので気に入ってます。

TC素材で火の粉に強いのも良いですね。

2. Coleman| ツーバーナーコンロ

お気に入りポイント

古く錆びついたツーバーナーを、DIYで全塗装し、ステンシルで蘇らせました。

使い勝手は今でも申し分ありません。

誰ともカブらないのも良いですね。

3. フュアハンド| オイルランタン

お気に入りポイント

明るさよりも雰囲気づくりのため。

炎を眺めるだけで癒されます。

問題はランタン沼にハマりつつあること(汗)

4. トイファクトリー| コルドバクルーズ

お気に入りポイント

冷蔵庫が最高に便利。ソーラーが付いてるのでバッテリー切れの心配がありません。

トイレとシンクがあるので、設備の悪いキャンプ場では助かります。

外部電源が取れるので、照明などに使ってます。

ギア選びのポイントは?

特にキャンプブランドにはこだわらず、雑貨屋さんやホームセンターで手に入れた安い道具を、ステンシルなどでオリジナルに仕上げてます。
友人から安く譲ってもらったり、古道具屋さんで見つけたり、とにかくお金をかけないのもポイントかな。

今ゲットしたいギアは?

  • Colemanのルミエールランタン
  • デイツハリケーンランタン78黒金
  • 新保製作所のロマンチカル薪ストーブ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

最初は道具がたくさん要りますが、何を選べばいいかも分かりません。
実際使ってみないと自分の好みかも分からないので、可能なら先輩キャンパーさんに連れて行って貰い、本当に気に入ったモノを少しずつ買い足していくと良いと思います。
また、どういうサイトが自分の好みなのか、インスタなどを見て方向性を決めると、無駄な買い物が避けられるとかも知れません。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。