自分たちが本当に使いたい物だけ!家でもキャンプでも使えるお気に入りギア達とは?

「外でコーヒーが飲んでみたい」

そんな思いから夫婦キャンプに挑戦し、今では休日の定番となっているのが今回ご紹介する、yasukichiご夫婦です。

お二人はとてもおしゃれにキャンプを楽しんでいらっしゃり、テントサイトはシックで落ち着きのある雰囲気。

写真をみていると「この空間、すごくリラックスできるなぁ」と、思わず自分がその場にいることを想像してしまいます。

まさに“コーヒーが美味しく飲めそうな”素敵なレイアウトは、超必見です。

また、「家でも使えるか」を基準にギアを選ぶことが多いと言うyasukichiさん達の、お気に入りギアもお見逃しなく!

それでは早速、お二人だけの優雅でキャンプな休日をちょっぴり覗かせていただきましょう!

CAMPIG

yasukichiさん、ありがとうございました!


プロフィール

yasukichiさん 30代 男性 キャンプ歴2年

コーヒーが好きで、外でコーヒーを飲みたいということからキャンプに発展した夫婦です。ヘアサロンをしながら休みの日には夫婦でキャンプを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

コンパクトにまとまるように、その時に必要なものや、楽しみたいものを持っていくようにしている我が家です。手作りしたキッチンラックにコーヒーの道具をメインに並べています。

お気に入りアイテム

1. ゼインアーツ ギギ1

お気に入りポイント

簡単に設営できる手軽さと、コンパクトで軽く、中が広く使えるところです。そして、形がとてもお気に入りです。

2. スノーピーク フィールドバリスタ

お気に入りポイント

ハリオv60のペーパーフィルターが使えるドリッパーなので、家と同じようにコーヒーを淹れることができるところ。組み立てはちょっと大変ですが、見た目もすごく好きなので愛用しています。

3. スノーピーク シェルコン25

お気に入りポイント

キャンパーなら当たり前のものではありますがら、収納にもなり、ミニテーブルとしても使え、家でも外でも使えるのでとても重宝しています。

タフなのも良いところです。

4. ヘリノックス タクティカルテーブル

お気に入りポイント

軽さと収納した時のコンパクトさ。そして、ちょうどいい大きさのテーブルと、カラーが黒なので、サイトをグッと引き締めてくれる感じになるところです。

ギア選びのポイントは?

軽さとコンパクトさを結構重視しますが、少し重たくなったとしても、自分達が使いたいと思うどうかで選んでいます。色味などはできる限り抑えた色を選んだり、家でもキャンプでも使えるかをポイントに選ぶことが多いです。

今ゲットしたいギアは?

  • ソマトビの焚き火サイドスタンド(脚付)
  • カーミットチェア
  • ヒルバーグのアトラス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
最初は慣れないことをするので、大変なこともあると思いますが、キャンプの時間、自然、景色色んな楽しみがあると思います。アドバイスができるほどキャンプに行っているわけではないのですが、ゴミだけはキャンプ場に残さずに、綺麗にしていってもらえたらと思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプを始めるにあたって我が家が失敗したのは、部屋から車まで運ぶことを考えてなかったこと。マンションなどの集合住宅だと、上の階から駐車場まで運ばないといけなくなるので、見た目だけでなく、運びやすさも考えると良いかなと思います。それでも、そのギアがいいと思ったら運ぶ苦労は我慢できると思うので。キャンプ道具を見にいくと色んなギアに目移りしてしまうので、今は雑誌やsnsでたくさん情報があるので、どんなサイトにしたいのかをイメージして道具を揃えると、より楽しくなるのかなと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。