ローベンス カイオワ レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
  • テント
  • ローベンス
  • カイオワ

レビュー

デンマークのテントメーカー、ローベンスのティピーテント「カイオワ」を紹介します。

我が家はもともとナイロン幕のトンネル型テントでキャンプデビューしましたが、ナイロン幕特有の結露と夏場に熱がこもって幕内が暑くなる点で困っていました。

そこで出会ったのがローベンスのポリコットン幕。

ローベンスのテントにも色々有りますが、カイオワは一目惚れでした。カイオワを選んだポイントとしては以下の通りです。

①5人家族でゆったり使える点
②普通のティピーテントには無いポーチがある点
③幕内から外が見える大きな2つの窓
④オールシーズン使える点
⑤ポリコットン で結露しない点
⑥何と言ってもカッコいい!
⑦キャンプ場でテントがかぶらない

ポリコットン 幕のため結露が無く、夏場は涼しく、冬場は暖かいオールシーズン快適に過ごせる優秀な幕です。

フロア一体型の為、雨の浸水の心配も無く、冬場の隙間風も入ってこない為、安心して過ごすことが出来ます。

ポーチの高さもあるので立ったままテントに入る事が出来ます。また、雨の日でも靴が濡れる心配も無く、ちょとした荷物も置く事が出来ます。

打つペグ本数が多く最初は設営が大変ですが、設営完了後のカイオワの佇まいのカッコよさを見ると、その大変さも吹っ飛びます。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
大きな2つの窓があるのでテント内から外の景色を楽しむ事ができ、自然を感じながら過ごす事が出来る点。雨の日でも幕内が明るいです。

       

気になる点

【気になる点】
大型のポリコットン ティピーテントの為、収納サイズが大きく重量もかなり重いです。
また、ペグを打つ本数は半端なく多いです。(全てもれなく打つと50本近く打ちます。)

カイオワの画像

review by ryuno010

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。