【編集部仰天!】美しく、エモすぎるキャンプを楽しむキャンパーさんが素敵すぎた件。

今回ご紹介するのは、オリジナリティあふれる、エモキャンプを楽しんでいらっしゃる山猿さんです!

インスタグラムの投稿を拝見した時は、そのテントサイトの美しさに仰天!

見たことのないギアや、こだわりのレイアウトに編集部一同、とても感動しました。。

そんな素敵すぎる山猿さんには今回、自分なりのキャンプの楽しみ方や、お気に入りのギア達を4つご紹介しました。

これからキャンプを始める人も、すでにどっぷりハマっていらっしゃる方も必見なので是非最後までチェックしてみてくださいね♪

プロフィール

山猿さん 30代 男性 キャンプ歴1年

色んなstyleのcampに挑戦していきたい!を目標に!

キャンパーさんの雑誌、Instagram、YouTubeをみて、自分なりのcamp styleを妄想し、追求してます。

春夏秋冬と1年通して季節をアクティブに楽しめる1番の遊びだと思っています。

そして、自分を成長させてくれるのも、campだと思ってます!

その楽しさを共有できる方達が、出来たらさらに最高です(^-^)見かけたら声掛けて下さい┏○ペコッ

是非火を囲みましょ⤴︎︎⤴︎︎

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

友達やキャンプ仲間と行ったりする時は、みんなでギアを持ち寄りレイアウトします!

その時の夕飯何を作ったり、どういう風に座るかで、モノの配置が変わったりしてます。
これも、楽しみの一つです(^^)⤴︎︎⤴︎︎

お気に入りアイテム

1. locusgear| Khafra Sil Grande

お気に入りポイント

ソロでCampする時、幕です!
軽量かつ840gコンパクト
そして、何より設営の簡単さ!
ポリエステル布の為、ピーンと張る事が出来きシルエットがとても綺麗になります。オススメです(^-^)
ソロのレイアウトは、こんな感じにしてますm(_ _)m

2. iwatadenki| クラッシュアイス

お気に入りポイント

氷をコンセプトに彫刻したグローブと記載があり、一目惚れ!

そのまま見ても彫刻ラインが綺麗ですが、炎を灯すと尚キラキラ輝きます。眺めながら過ごす時間でお酒を呑める一品です!

一味違うランタンにしたい方には、オススメです

3. 捻り屋鯖塩 @nejiri_sabasio| グレートホーン kj改 etc

お気に入りポイント

真鍮のランタンハンガーって、聞いてとてもエモさを知り実物を見た時は、鳥肌が立ちました!

ポール接合部には、革紐がしっかり巻かれズレ防止(^^)

1本1本鯖塩さんが、丁寧にネジネジしてる手作りの品⤴︎︎⤴︎︎

ここに自分のお気に入りランタン、LED吊るせば真鍮もピカピカ!

さらにCampも楽しくなる事間違いなし‼

4. one4nigata & pinoworks| KINOKO_TSUTSU & CB缶レザージャケット etc

お気に入りポイント

地元の名店!

私のギアに付けている革製品

ほとんど、ここのお店の品です(^^)

プロの技でしっかりとした出来上がりなので、ついつい頼んじゃいます(^^)

Camp用品も多数置いてるので、目移りしちゃいます

オンラインもあるので、是非チェックしてみてください⤴︎︎⤴︎︎

ギア選びのポイントは?

ギアや気になるブランドは携帯やパソコンで、すぐ調べたり、チェック出来る時代です。

いいな~と思ったギアやサイトに足りないギアは、まず、調べて妄想する事だと思います。

空いた時間、私は妄想ばかりしてます(〃ω〃)

今ゲットしたいギアは?

  • koba鋼
  • motte sus
  • Mountain Hardwear outpost 2 person tent
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
是非一緒に楽しみましょう!
色んなお話しをしましょう!
マナーは守りましょう!

【これからキャンプを始める人へ】
色んなCamp Styleがあるので、どんな風にやってみたいのかを妄想してみて下さいm(_ _)m

ワクワク楽しくなってくるはずw

小物ギアを集め始めてみて下さい!

きっと、Campへ行きたくなりますよw

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。