【ランタンの明かりで雰囲気アップ!】居心地◎のキャンプサイト。

今回ご紹介するのは、兵庫県在住でファミキャンやグルキャンを楽しんでいるSHINさんです!

SHINさんはランタンが好きとのことで、ランタンの明かりが印象的な素敵な雰囲気のサイトを紹介してくださいました。夜に浮かぶ明かりが非日常な空間を彩り、ゆったりとキャンプを楽しめそうですね!

お気に入りのランタンに加え、デザイン性に優れたアイテムなども教えていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

SHINさん 40代 男性 キャンプ歴1年

初めまして。
ファミキャン、グルキャンを月2〜4回楽しんでいる兵庫県在住の者です。
幕はオレンジ別注アポロン、ゼクーM、バランゲルドーム8ー10を使い分けております。
ランタン全般が好きで、LEDにガス、そしてオイル。様々な色や形のグローブやホヤが、雰囲気を演出させる楽しさが好きです。

そして家族で食べるキャンプ飯、娘と薪をほりこむ焚き火、四季折々の風景を眺める。
その瞬間、その季節を満喫しながら楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

空間デザインの仕事をしていたこともあり、サイトレイアウトは居心地に影響するので毎回楽しみながら考えております。
ギアディテール、素材。そして光や色。どう組み合わせてレイアウトするかイメージし、昼夜違う空間になるように意識してます。
ただレイアウトに正解はないので、1番は娘が歩き回れる動線を確保しつつ、やりたいようにやってます。

お気に入りアイテム

1. somabito| 焚き火サイドスタンド&ジョイントトップ

お気に入りポイント

焚き火サイドスタンドではあるものの、スタンドというカテゴリーでインテリア性の違いデザインに惹きつけられました。

ランタンなどギアをレイアウトする際に重宝しておりまして、アイデア次第で様々な雰囲気が出るスタンドと思ってます。

2. somabito| ソマテーブル

お気に入りポイント

ウォルナットのシンプルなデザインではあるものの、細部まで研ぎ澄まさられたディテールに衝撃を受けました。
セラウッド塗装が施されており、デザイン性にプラスして、耐久性も申し分ないテーブルと思っております。

3. iwatadenki| クラッシュアイス

お気に入りポイント

feuerhand276、dietz78に装着出来るイワタデンキさんのクラッシュアイスは、実際に見れば見るほど見惚れてしまう輝きです。

その名の通り、氷をカットした様なデザインは芸術作品にすら感じます。

4. vapalux| E41

お気に入りポイント

デザインやディテール、アーミーグリーン&真鍮のカラーリングが気に入ってます

燃料が灯油なのでランニングコストが安く、そして点灯時間が約10時間あるところも魅力です。
プレヒートやポンピングを行なっている手間が掛かる時間すら楽しい時間です。

ギア選びのポイントは?

道具としてのキャンプギアはどれも耐久性や機能性があるものばかりと思っております。

レイアウト視点の場合、ギア単体で見たらカッコいい物でも、サイト全体の中でハマるかどうかは別物だと思い、その中で自分のイメージするサイトにどう組み合わせて行くかを考えて購入するようにしております。

今ゲットしたいギアは?

  • solol solworks
  • feuerhand75atom
  • zargesビンテージアルミコンテナ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

まだまだ自分も初心者キャンパーではありますが、キャンプは様々なライフスタイルと直結する趣味になると回を重ねる毎に感じています。
ファッションやインテリア、建築、色彩、飲食。そして家族との出来事やその瞬間の風景を撮る写真など。

キャンプスタイルは人それぞれですし、色んなキャンパーさんのInstagramを見させて頂き、時間が許す限りキャンプ回数を重ねていくことにより、自ずとやりたいスタイルが見えて来るんじゃないかなと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。