ガレージブランドで理想のスタイルに!写真映えのレイアウト

今回ご紹介するのは、福岡を中心に色んなスタイルのキャンプを楽しんでいるふくろうさんです!

ふくろうさんは、ガレージブランドのギアを使用した写真映えするレイアウトを紹介してくださいました!ブルーの差し色が目を惹き、とてもカッコいいサイトです。

焚火台やランタンなどお気に入りのギアも教えていただきました!ガレージブランド好きの方はぜひチェックしてみてください♪

プロフィール

ふくろうさん 30代 男性 キャンプ歴2年

福島県内を中心にソロ、ファミリー、グルキャンと様々なスタイルでキャンプをしているふくろうと申します。
様々なガレージブランドのギアを取り入れ、理想のスタイルを目指してキャンプを楽しんでいます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テントから見える景色がいい場所を選び、写真映えするレイアウトになるよう意識しています。
ギアの配置に関しては、座った位置から必要なものに手が届くようにし、できるだけゴチャゴチャにならないように気をつけています。
カラーはコヨーテ、タン系統、ブラックを中心にしていて、ワンポイントとして、ブルーカラーが好きなので、ブルーを取り入れたりもしています。

お気に入りアイテム

1. HIDEOUTcraft| 焔-煉獄-

お気に入りポイント

炎を型どったデザインのゴールゼロ用のシェードです。
大きさ以上に存在感があり、ワンポイントとしてサイトを引き立たせてくれます。
なんと言ってもカッコイイ!の一言に尽き、男心をくすぐるそんなアイテムです。
これを見ていると名セリフの「心を燃やせ」が浮かんできます(笑)

2. Damage Marc| ROCA

お気に入りポイント

ダマスク織の柄をモチーフにしたこの焚き火台は造形が美しく、見ていて飽きないデザインです。
火を灯せば美しくも力強い炎を映し出し、焚き火をより楽しませてくれます!

3. iwatadenki| クラッシュアイス

お気に入りポイント

フュアハンド276、デイツ78のランタン用カスタムグローブになります。
他には無い、唯一無二のこのデザインがとてもお気に入りです!
火を灯さずとも、美しい造形がサイトを華やかにしてくれます。また、火を灯せばなんとも言えない素敵な雰囲気をサイト内に醸し出してくれます。

4. Kermit Chair| カーミットチェア

お気に入りポイント

言わずと知れたアウトドア界の定番チェア。
洗練されたデザインもさることながら、カスタムの幅広さに魅力を感じます。
1日の大半はチェアに座って過ごすと思いますが、それを自分好みにできる所がお気に入りの理由の1つです。
自分のチェアはまだ完成していませんが、完成させるまでの過程を楽しんだりしています。

ギア選びのポイントは?

サイトの雰囲気や自分のスタイルに合うかどうかを考えながら、自分が気に入ったデザイン、カラー、機能性などで選んでいます。
また、後から後悔しないようできるだけ妥協がないように選ぶようにもしています。

今ゲットしたいギアは?

  • BLACKDESIGN ハレテーブル
  • groundcover Acorn house 3.45
  • old mountain GARAKUDA
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

まずは自分の目指すスタイルを決める事が大事だと思います!
スタイルが決まればギア選びなども迷う事が少なくなり、オシャレなサイトに近づけられるはずです。
なかなかスタイルが決められない時は、SNSを活用して様々なキャンパーさんを見て、いいなと思ったスタイルを真似たり、ギアを選んだりしていくと自分が目指す方向が見えてくると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。