柏陽鋼機 サークル焚き火台『noba』 レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

  • 焚き火・BBQ
  • 柏陽鋼機
  • サークル焚き火台『noba』

レビュー

新潟県柏崎市にある鋼材加工や卸売をされている『柏陽鋼機』さんが作成したサークル焚き火台です。『noba』です。

not only~but also(~だけでなく~も)からくる、焚き火とは、暖をとるだけでなく他に楽しむ事をコンセプトにされています。

材質は黒皮鉄板で重量は5キロほどあります。

直径は45センチダイナミックな焚き火ができます。

完全受注生産となり世界に1つだけの焚き火台を作ってもらうことができます。

私は4種類のシルエットを焚き火台にしてもらいました。
1 家族と太陽
2 オルテガ柄
3 消防士と火災
4 ペガサスと星空

シルエットの依頼通りに作成されていて届いたときは感動でした。サイズなども調整可能で、『noba』ミニもほしいくらいです。

サークルなので見る方向によって違う焚き火の楽しみ方ができますね。炎の明るさによってそれぞれの抜いたデザインが映えていきます。

『柏陽鋼機』のコンセプトにある焚き火を料理だけでなく見て楽しむ

1つだけでなく、他にも味わえるというギアのコンセプトから生まれた見て楽しめる焚き火台はお勧めです。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
オリジナルのデザインを焚き火に抜いてくれるとこですね。
なので、私は家族写真を送信してこのシルエットで鉄板を抜いてくださいと伝えました。
細部まで表現してもらい、DMでのやり取りで常に強度の事や抜きにくいところのアドバイスをもらえて素晴らしい作品ができました。

       

気になる点

【気になる点】
サークル型なので脚を脱着する程度しかコンパクトにならないのと
重量ですね。コンパクトかつ軽量重視の方には合わないかと。

サークル焚き火台『noba』の画像

review by BCC

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。