オシャレすぎるファミキャンを楽しんでいるキャンパーさんにおすすめギアやこだわりを聞いてみた!

今回ご紹介するのは写真からバシバシ家族愛を感じる、オシャレなキャンパー・suger_famさんです!

ギアを詰め込みすぎず、かといって寂しすぎない絶妙なバランス感覚で構築されているテントサイト。和やかな雰囲気で包まれていて、キャンプ場で見かけたら思わずフラッと立ち寄ってしまいたくなりそうです…

suger_famさんのインスタグラムでは、様々なシーンでのレイアウトが見れるのはもちろんの事、お子様の元気でフレッシュな笑顔でなんともほっこりするので、ファミリーキャンプを計画中の皆さんは是非一度覗いてみてください!

それでは早速、家族でキャンプをするならこんな幸せなキャンプがいいな、思ってしまうようなsuger_famさんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

suger_famさん 30代 男性 キャンプ歴4年

ファミリー、ソロでキャンプを楽しんでいます。
カメラも好きで、景色や星空の綺麗な場所で四季や自然を感じながら写真を撮っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

写真の構図、星空撮る時の方角、を考えながら全体の設営レイアウトを決めてます。また、キャンプではのんびり過ごしたいので、テーブル周りに、キッチン、焚き火、コットなど近くに配置する事が多いです。

お気に入りアイテム

1. whiteroomstudio オーダータープ

お気に入りポイント

自分の好きな色組み合わせができて誰ともかぶらないタープが魅力。

2. locusgear カフラシル

お気に入りポイント

ソロ幕として使用。軽い、コンパクト、簡単設営、そして何より張り姿がカッコいい。

3. sanzokumountain mouncol

お気に入りポイント

重量感と存在感。笑

サイズがあるので焚き火料理するのも、同時に複数調理できるのが楽しいです。

4. ヴェイパラックス M1Bポリッシュドブラス

お気に入りポイント

ハンドメイドの灯油ランタンで、経年変化に味が出てきます。サイトを照らす柔らかい灯りと、アイアンギアに吊るした時の無骨なカッコ良さが堪らない。

ギア選びのポイントは?

手持ちのテントやタープに合うように、色味や、木製ギア、アイアンを織り交ぜながら、全体的にサイト全体の統一感がでるように選んでます。

今ゲットしたいギアは?

  • テンティピ ジルコン9CP
  • ソロストーブ キャンプファイヤー
  • the arth ヘキサテーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

最初は無理せず、コテージやレンタルを活用しながら非日常な自然の生活を楽しんで貰いたい。また、自分達の設営スタイルが定まるまでは、色んなキャンパーさんを見てイメージ膨らませると失敗が少ないと思います。うちは失敗したので…笑。皆さん同じ趣味なので、直接聞いてみても、優しく教えてくれると思いますよ。ぜひキャンプを楽しんで下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。