PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】tomcampさん編

おしゃれなレイアウトを目指してあれこれ飾り付けているうちに、気付けばごちゃごちゃとした印象に…。レイアウトあるあるのひとつですね。

そこで今回はそんなごちゃごちゃとは無縁の、シンプルさが目に留まるキャンパーさんを紹介します。

tomcampさんのシンプルで洗練されたサイトは無駄がなくスタイリッシュ!カフラシルやバスティオンといったシルエットの美しいテントを使うことで、それだけてキマるサイトが作れます。

小学生のお子さんとよく行かれるそうなので、設営も撤収も素早くできるミニマムレイアウトは一石二鳥!父子キャンプを始めようと思ってる方は参考にしてみては?

プロフィール

tomcampさん 40代 男性 キャンプ歴4年

息子が小学生になり、父子キャンプが増えてきました。いつまで一緒に行ってくれるかな。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

いたってシンプルに心掛けています。ミニマムかつ、かっこいいサイトに憧れています!

お気に入りアイテム

1. THE NORTH FACE バスティオン4

お気に入りポイント

ポールワークが美しくかつ強靭で、そんな機能美がたまらないドームテントです。フライシートの黄×黒もお気に入りです。

2. LOCUSGEAR カフラシル

お気に入りポイント

とにかく軽い。設営、撤収が非常に楽で、それでいてかっこいい!とても気に入っています。

3. NEMO ヘキサライト6Pマルチカム

お気に入りポイント

ホワイトのマルチカムがとても鮮やかです。大型シェルターですが、こちらも設営、撤収が非常に楽です。

4. snow peak シェルフコンテナ

お気に入りポイント

サイトに置いてもジャマにならず、頑丈で、無骨な感じが好きです。

4. snow peak シェルフコンテナ

お気に入りポイント

サイトに置いてもジャマにならず、頑丈で、無骨な感じが好きです。

ギア選びのポイントは?

作りがシンプルで壊れにくく、長く使えそうなもの。また最近は山に興味があるので登山でも使えそうなUL(ウルトラライト)化されたギアに目が行きます。

今ゲットしたいギアは?

  • マウンテンハードウェアのゴーストUL1
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

お互い最低限のルールやマナーが守れれば、最高に楽しい外遊びが出来ると思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。