【たどり着いた最強ギア】情報収集大好きギアマスターからお気に入りアイテム情報を入手してきた!

今回ご紹介するのは、コックピットスタイルでソロキャン、グルキャンを楽しんでいるmasato0236さんです!

キャンプに行けない分、ギアなどの情報収集をして知識を磨いているギアマニアのmasato0236さん。

そんなmasato0236さんが選ぶオススメのキャンプギア!とても気になりますよね。

今回はmasato0236さんが愛用していらっしゃるお洒落なギアから利便性抜群のギアまでご紹介いただきました!

新しいギア情報が欲しい!なんて方は必ず最後まで見ていってくださいね♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
PR  

プロフィール

masato0236さん
30代 男性 キャンプ歴 4年

はじめまして。
masato0236です。2016年にキャンプデビューしキャンプ歴は5年目になりますが、キャンプ自体の回数は少なく、まだまだ初心者キャンパーです。
キャンプに行けない分、常にInstagramを徘徊しているのでギアの知識と物欲は一人前のつもりです。

これからはファミキャンデビュー出来る様に頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ソロやソログルキャンプが多いため、ほとんどがコックピットスタイルです。
座ったまま調理や食事が出来る様に手の届く範囲にギアやクーラーボックスを配置し
メインテーブルとクーラーボックスやテーブル下などよく使う物の周囲にLEDランタンを設置するように心がけています。

お気に入りギア

1. CAMP on PARADE| 火輪

お気に入りポイント

なんといっても見た目の美しさが所有欲を満たしてくれます。
機能面で見てもコンパクトですぐに点火でき熱量もソロテントであれば十分です。また付属のゴトク仕様にて簡単な調理なども可能でありソロには最適です。

2. ウルフアンドグリズリー| ファイヤーセーフ

お気に入りポイント

コンパクトに収納でき組み立てもシンプルでスタイリッシュな見た目も気に入っています。
直火感覚で焚き火が可能ですが地面へ熱が伝わりやすく耐熱シートは必須です。

muracoの耐熱シートとベルモントの五徳も相性がよく一緒に使用しています。

3. tokyo grapher| OPF650L

お気に入りポイント

レンズに使用するフィルターです。
カメラもキャンプギアと勝手に思っているので紹介させてもらいました(笑)

このフィルターは光を柔らかく表現でき、赤や黄の色を鮮やかにしてくれるため、とても雰囲気の良い写真が撮れます。
最近、購入したばかりなのでキャンプでは使用出来ていないですが普段から常にレンズに付けたまま撮影しておりとても気に入っています。

4. 38explore| a38grate

お気に入りポイント

テーブルの上で使用することで有効スペースを確保でき、そのままでも簡易的なテーブルとして使用出来ます。コンパクトに収納出来るためキャンプだけでなくちょっとした外出時にも使いやすいです。
別売りの三脚アタッチメントを使用することで三脚にも装着可能でありアイディア次第で使用方法は無限にあると思います。
常に車に積んでおきたいギアの一つです。

ギア選びのポイントは?

まず第一に見た目が気にいるかどうか
そのあとに機能的かどうか、コストパフォーマンスがどうかなど考えています。
物欲がありすぎるため本当に必要かどうか考えてはいますが気づいたら手元に届いています…(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • DOOGOO TIME THE TABLE420
  • CAMP MANIA PRODUCTS / INOUTDOOR LIVING TABLE (M)
  • YETI ローディ24 タンカラー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
安くていい物ももちろんありますが高くても気に入った物や長持ちする物を買った方がいいのかなと感じています。
キャンプを始めた頃に買った物で今持っているものがほとんどないので…

【これからキャンプを始める人へ】
とりあえずイスと寝袋だけ買って
キャンプしてる人に連れって貰いましょう。
実際に行くと何が必要かなんとなくイメージできると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。