OPINEL ナイフNo.9 レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

OPINEL ナイフNo.9 レビュー

2020.05.24

  • 小物
  • OPINEL
  • ナイフNo.9

レビュー

オピネルの代名詞である折り畳みナイフ。
100年以上前の創業以来変わらない柄のデザインが特徴のフォールディングナイフで扱いやすく、持ち運びに便利なので世界中のアウトドアユーザーに愛用されています。

構造が簡単で、ロック機能もあり安全なうえ、値段もお手頃のためナイフの入門用として最適です。

ステンレス製なのでさびにくく手入れもしやすいです。大きさも重量も程よいです。特に木の取っ手がフィットしてとても使いやすい。最初から研がなくてもよく切れる状態なので、商品開封後すぐに使うことが出来ます。軽い料理ならこれ一本で間に合います。 

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
折りたたみ式でコンパクトになるし、デザインもおしゃれで、さすがオピネル、絵になります。

       

気になる点

【気になる点】
オピネルナイフの宿命ですが、木製グリップが水に濡れてしまうと途端にブレードの開閉が固くなります。ロック機構がどうこうよりも、固いブレードをしまう時の方が少し怖いくらいです。笑

ナイフNo.9の画像

review by ko.ta_0331

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。