【本当に初心者キャンパー!?】美しすぎるレイアウトが目の保養すぎた

今回ご紹介するのは、スッキリとしたステンレス中心のレイアウトが美しすぎるob_camp2020さんです。

ファミキャン中心のob_camp2020さんは、お子さんのこともしっかり考えたギア選びをしていて、キャンプ歴1年未満とは到底思えない、お洒落で無駄のないサイトを作っていらっしゃいます!

ミニマルで統一感のあるキャンプサイトはまさに“美しい”という言葉がマッチします。

あまりサイトはごちゃつかせたくない!出来るだけシンプルにしたい!そんな方はぜひ最後まで読んでみてください♫

虜になってしまうこと間違いなしです、、

CAMPIG

ob_camp2020さん、ありがとうございました!

プロフィール

ob_camp2020さん 30代 女性 キャンプ歴1年未満

はじめまして、ob_camp2020と申します。
2020年8月にキャンプデビューした初心者です。夫婦2人+1歳娘の3人でファミリーキャンプを楽しんでいます。
インスタ等で色んな方の投稿を参考にさせて頂きながら、我が家にあったキャンプスタイルを模索中です。
シンプルでミニマルな、美しい佇まいのギアやサイトに憧れています。
これからもっともっとキャンプを楽しんでいきたいと思っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

存在感のあるステンレスキッチンテーブルを中心にレイアウトしています。
なるべくシンプルに、整頓された動きやすい空間にするのが目標ですが、まだまだ…色々と模索中です。
スノーピークのランドロックはとても室内が広く天井も高いので、リビング内に全てを配置しても、家族3人とても快適に過ごせます。
天候が厳しく長時間籠らなければいけないような際にも快適に過ごせるので、小さな子どものことを考えても安心です。

お気に入りアイテム

1. snowpeak ステンレスキッチンテーブル

お気に入りポイント

ステンレスのシルバーな見た目と、とにかく広い作業スペースが気に入っています。
また、小さな子供の手の届きにくい高さで、子どもが触ったり揺らしたりしても安定感があるというのが最大のポイントです。
キッチンは購入まで色々と悩みましたが、結果、とても快適。大正解でした。

2. wanderout UNIVERSAL STOOL CANVAS

お気に入りポイント

華奢な脚とサイドのチェーンの部分がとても美しく、一目惚れでした。
また、ワックスキャンバスの色味や素材感、それに高さも絶妙で、とにかく素敵です。

3. wanderout UNIVERSAL STAND

お気に入りポイント

スツール と同じくwanderoutさんのもの。
非常にコンパクトで、無駄のない美しいデザインな上に汎用性も高いという、素敵なプロダクトです。

4. YETI RAMBLER 10oz LOWBALL

お気に入りポイント

シンプルなデザインでステンレスの見た目が好きなのと、二重構造で機能性も高く気に入っています。
そして、これは親友からの贈り物なので、特別な思い入れがあります。

ギア選びのポイントは?

すっきりした見た目のものや華奢な脚をしているものが好きです。

今ゲットしたいギアは?

  • キャンプナイフ
  • ケトル
  • sunsetclimaxのタープ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

私が初心者なので、アドバイスではなく自分の意気込みなのですが…
今後は設営と撤収にかかる時間をなるべく減らし、ゆったりと過ごせる時間を増やしたいと思っています。

また、小さな子どもにとってキャンプは危険がいっぱいでもありますので、安全には細心の注意を払いつつ、家族みんなで楽しくキャンプをしたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。