【必見】ハイセンスキャンパーが教えてくれた「一生使っていきたいと思うギア」4選。

今回ご紹介するのは、ギアチョイスがなんとも秀逸なキャンパーのSHOさんです!

極力シンプルに心がけて作られたSHOさんのテントサイトには、アートに近い美しさがある気がします。

「小さくより良いものを」という、ギア選びの際のブレない軸があるからこそ、一貫性があり、思わず憧れてしまうような空間作りができているのかもしれませんね!

今回は、そんなおしゃれテントサイトに使用されているお気に入りのギア達を4つご紹介いただきました!

人気ギアから初めて見るアイテムもあると思うので、是非チェックして行ってくださいね♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
PR  

プロフィール

SHOさん
30代 男性 キャンプ歴 1年

はじめまして。
Sho Life StyleのSHOと言います。

自然の中にいるのがとにかく大好きで、家庭を持つようになってから

自分が小さい頃連れて行ってもらっていたキャンプを自分でもやろうと思い

本格的に始めるようになってからキャンパー歴1年となりました。

月に1〜2ペースでキャンプに行っています。


映像制作が好きで皆さんがキャンプに行きたくなるようなキャンプムービーもyoutube にて配信しております。

まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本的に何事もシンプルテイストが好きなので、使う物だけを最低限に置いてます。

少なくシンプルな積載でサイトも出来るだけスッキリとシンプルなレイアウトを心がけています。

出来るだけテント内を広く使いたいとも思ってレイアウトしています。

お気に入りギア

1. OGAWA| Apollon

お気に入りポイント

1番最初に購入しなければならないのはテントだと思っていたので、色々と自分なりに調べました。

4人家族でキャンプを始める際に家族が快適に過ごせるようなツールームテントが欲しいと思っていました。

ApollonかARNICAかDOGON4かの3つで迷いましたが、最終的にApollonにしました。

広いのは勿論、テントない寸の高さが幅いっぱいにあるので身長が180cmある自分でもテント内を深くしゃがんで出入りする事などがなく人数を問わず本当に快適に過ごせます。

2. YETI| Roadie 24

お気に入りポイント

積載やレイアウトをスッキリさせたかったので、Roadie 24をチョイスしました。

保冷力や内容量もバッチリです。

3. ALUTEC| ALUMINIUM BOX CLASSIC 48L

お気に入りポイント

サイズも丁度良く、内容量もバッチリでなんと言ってもアルミの質感がたまりません。

自分の宝箱です。

4. wanderout| UNIVERSAL STAND SET OF 2

お気に入りポイント

シンプルなスタンドが欲しく、これにたどり着きました。

耐久性もバッチリで、なんと言ってもシンプルでデザインがカッコいいです。

ギア選びのポイントは?

シンプルスタイルを基準に
「小さくてより良い物」を選んでいます。


見た目が良いというのも大事ですが

一生使用したいと思えるようなずっと使えるギア選びを心がけています。

今ゲットしたいギアは?

  • Seekoutside Cimarron
  • SABBATICAL GILIA
  • NANGA AURORA light 750 DX
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

家族、子供達、友人などと一緒に自然の中で楽しみ、学び

キャンプ場で色んな人との出会いもあります。


なんと言っても楽しい時間を一日中大自然の中で一緒に共有できる

その時間が本当に最高だと自分は思っています。

もし興味がありましたら自分のYouTubeもみていただけると雰囲気などが伝わりやすいと思いますので、みていただけると嬉しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。