【田貫湖キャンプ場】まるで海外!?湖×富士山の絶景キャンプ場が素敵すぎる。

このページの項目

はじめに

こんにちは。rioです!

寒さが厳しい日々が続きますね。私はこの時期、上下ダブルヒートテック(極暖)に3枚ほど服を重ね着します。(着すぎ)

手洗いうがいをしっかりして、健康には十分気をつけて生活していきましょうね!

さて、今回は私のお気に入りキャンプ場の1つ、田貫湖キャンプ場のレビューをしていきます。

ぜひ最後まで見ていってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【 リピート確定!?】出来たてホヤホヤ!富士山の見える穴場キャンプ場に行ってみた。

2020.12.14

田貫湖キャンプ場とは

ご存知の方も多いかと思いますが、「田貫湖キャンプ場」は静岡県富士宮市に位置するキャンパーの間でも人気の高いキャンプ場。

あたり一面の芝生に、美しい田貫湖と、壮大な富士山を一度に見ることのできる夢のようなフリーサイトが広がっています。

アルプスの少女の舞台!?と思ってしまうほどの絶景で、設備の充実度も申し分なし!

個人的にも間違いなくリピート確定な田貫湖キャンプ場には沢山の魅力が詰まっていました!早速見ていきましょう♪

魅力ポイント①設備の充実度星☆☆☆☆☆

管理棟での売店

「ミニコンビニか!?」と思わずにはいられない豊富な商品ラインナップ。

ここでは、調味料や消耗品から始まり、アイスやお菓子、カップラーメンなど豊富な種類の商品を陳列していらっしゃいます。

さらには、焚き火台やスキレッドなどの今流行りのキャンプギアも置いてあり、急なギアの忘れ物も賄うことができそうです。(私はスキレットを買ってしまいました。笑)


軽食屋さん&レストラン

ポテトフライや唐揚げなどの軽食から、カレーやラーメンなどのがっつりした食事まで食べることのできるお食事処も管理棟の中にあります。

バターチキンカレー美味しそう・:*+.(( °ω° ))/.:+

他にもソフトドリンクやアルコール類、さらには駄菓子屋さんのようにお菓子も沢山ありますので、大人も子ども楽しめる空間になっています。

田貫湖を見ながらのご飯は最高に美味しいですよ〜♪


荷物運搬用のリヤカー

こちらのキャンプ場では車の乗り入れができないので、リヤカーを使って荷物を運びます!

ちょっぴり手間がかかりますが、こういうところも非日常感を感じられて良いですよね〜。

大容量のリアカーもあるので、荷物が多いキャンパーさんもご安心くださいませ(о´∀`о)!


自動販売機

トイレ

シャワー

炊事場

ゴミ捨て場

トイレ、シャワー、炊事場も綺麗に管理されていて、ゴミも全て捨てれます。

ゴミの分別はしっかりしましょう

…いかがでしょうか?

ご覧いただいたとおり、田貫湖キャンプ場には「これがあったら快適だな〜」が全てが揃っているんです!

ここなら初心者の方、家族、グループキャンプ等、どんな方でも大満足いただけると思います。


魅力ポイント②湖畔ならではのレジャーが楽しめる!

田貫湖キャンプ場では、ボート遊び、釣り、サイクリング等の様々なレジャーを楽しめます。

自然の中を自転車で駆け回ったり、ボートに乗って湖と富士山を眺めれるなんて、、

いつものキャンプとは一味違った非日常を体験できるのはとても嬉しいポイントですね♪

アウトドアアクティビティにも挑戦しようかな?なんてお考えのキャンパーさんは、一度田貫湖でレジャー体験をしてみてはいかがでしょう?


魅力ポイント③絶景キャンプ!?それとも静かにゆったりキャンプ!?

田貫湖キャンプ場では、Aサイト、Bサイトよりサイトを選ぶことができます(要事前予約)。それぞれ全く違った魅力があるので、ご紹介していきます!

富士山を真東に仰ぎ、ロケーション抜群のAサイト

Aサイトは芝生の広いフリーサイトで、富士山と田貫湖を一望できる絶景サイトです。

富士五湖以外で、湖畔×富士山を見れるのは珍しいですよね!!

私は湖畔サイトも富士山も大好きなので、お気に入りキャンプ場ランキングに即上位ランクインしました(笑)

今回は、湖が凍ってしまっていて見れませんでしたが、晴れた日には「ダイヤモンド富士」も見ることができることで有名らしいです!

凍っている湖に石などがありますが、、とても綺麗ですよね!(T ^ T)

もちろん夏の田貫湖キャンプ場も、グリーンの芝生や木々×富士山×田貫湖が、おとぎの国!?海外!?と言わんばかりの素敵な雰囲気を放っていて、とっても美しいですよ♪

静かにまったりできるBサイト

Aサイトを通り過ぎ、小道を進むとBサイトはあります。

Bサイトからは富士山は見えませんが、Aサイトに比べて人も少なく、静かにキャンプができます。

広大な芝生でまったりキャンプをして、気分転換に富士山と田貫湖を見に行く。

少し大人なキャンプを楽しめるのがBサイトですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もちろん時期により、混雑状況は変動します。田貫湖キャンプ場のホームページの、ライブカメラから混在状況等確認もできますのでご活用ください。

Aサイト、Bサイト共に滑らかな坂があります。フリーサイトなのでなるべく早くキャンプ場に行って、場所を決めることをオススメします♪

おわりに

いかがでしたでしょうか?

田貫湖キャンプ場は設備良し。眺め良し。遊び良し。の誰でも楽しむことができる人気キャンプ場です。

観光客の方も多いので、ぜひ、気になった方は気軽に立ち寄ってみてください。私もまた春になったら行こうと思います♪

詳細情報

田貫湖キャンプ場

住所
〒418-0107
静岡県富士宮市佐折634−1
問い合わせ先
●平日(午前9時~午後5時)
TEL:090-4234-8039
●通年(午前8時~午後5時)
※冬季(午前8時~午後4時)
田貫湖キャンプ場瓔珞の家 TEL0544-52-0155
営業時期
通年 (完全予約制。オンライン予約のみ受付)
チェックイン
午前8時~午後5時 ※冬季(午前8時~午後4時)
チェックアウト
~午前12時 ※延長可(連休中は午前11時まで)
サイト
芝生、湖畔

【 リピート確定!?】出来たてホヤホヤ!富士山の見える穴場キャンプ場に行ってみた。

2020.12.14
PR  
PR