【岐阜県キャンプ場】綺麗で噂の「OUTDOOR STYLE AMIDA.」の魅力に迫る。

このページの項目

はじめに

こんにちは!
私たちは夫婦でキャンプやアウトドアの魅力をYouTubeを通じて映像で発信しているタビーズと申します。

これまで、月1回以上を目標に4年間様々な場所でキャンプをしてきました。

その中で、一番お気に入りのキャンプ場『outdoor style AMIDA.』について今回ご紹介させて頂きます。

OUTDOOR STYLE AMIDA.とは

AMIDAは岐阜県郡上市にあるキャンプ場で、敷地内にはカフェ素泊まりできる宿ボルダリング施設なども兼ね備えています。

まず、初めてAMIDAに行って思ったことは、「空気が美味しい。」ということです。

周りが木々に囲まれており、近くには日本の名滝100選にも選ばれた阿弥陀ヶ滝もあります。

川に流れる水も透明度が高くとても綺麗なので、キャンプ目的でなくても、そこにいるだけで自然の豊かさに癒されてしまいます。

夏には流しそうめんシャワークライミングなど、夏ならではのアクティビティを楽しむ事も出来ます。

AMIDA魅力①|お買い物やカフェでの食事も楽しめる

キャンプ場に着いたら、設営する前にまずは、AMIDA CAFEでランチをする事が私たちのいつもの流れです。

店内に入ると、素敵な曲が流れるオシャレな空間に居心地の良さをすぐに感じて頂けると思います。

店内には、店主の高橋さんが厳選したキャンプグッズや、go hemp等のアパレルが展示、販売されています。私も、go hempのベストをキャンプでいつも愛用させて頂いています。


高橋さん自身、キャンプやアウトドアの経験が豊富なので、アウトドアに最適なコーディネートや、キャンプの事を相談すると親身になって色々と教えてくれます!

カフェのメニューには、AMIDAバーガーやピザ、ブッダボウルなどがあり、調味料は全て無添加の物を使用されています。

店主の高橋さんは食材にもとてもこだわられており、どのメニューにも食材本来の旨味が引き出されています。

AMIDA魅力②|1日5組限定だから、ソーシャルディスタンスも保てる。

カフェでゆっくりした後は早速、設営してキャンプをしていきます!

AMIDAは一日5組限定のキャンプ場なので、他のキャンパーさんと一定の距離が保てます。

ソーシャルディスタンスもしっかり取れるのでコロナ禍の中でも安心してキャンプをする事が可能です。

この日はthe arthの幕男とノルディスクのウトガルドを設営しました。2つとも大きめの幕になりますが、周りのキャンパーさんと距離が取れているので、無理なく設営する事が出来ました。

天気が良い日には焚き火をしながら満天の星空を見る事が出来ます。空気が澄んでいるので、星がとても鮮明で綺麗に見る事が出来ました。

たくさん焚き火をして体がスモーキーになった後は、AMIDAの温泉で1日の疲れを癒すことが出来ます。

これまで様々なキャンプ場の温泉に入ってきましたが、混雑してたり、ゆっくり湯船に入れなかったりで、キャンプ場の温泉にはあまり期待されていない方も多いと思います。

AMIDAは1日の利用者数に限りがあるので、余裕を持って温泉を楽しむ事も出来ますよ♪

outdoor style AMIDA. の魅力はまだまだ書ききれない程沢山あるので、ぜひ一度足を運んでみてください!

私たちのYouTubeチャンネル【タビーズ】の方でも、AMIDAでキャンプした時の様子を発信しているので是非見て頂けると嬉しいです!

この記事を書いた人

タビーズ

・camp
・nature
・outdoor
YouTube Channel【タビーズ】
Instagram・YouTubeもチェックしてみてください♪

▼タビーズさんの記事

参考になる配色!レイアウトが秀逸すぎる夫婦キャンパー(YouTuber)さんにインタビュー!

2020.08.26



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。