【愛車レビュー】一度味わったら忘れられない“四駆”の魅力とは?

今回ご紹介するのは、お子さんの成長を機に、ワンボックス車から憧れのランクルへ乗り換えを決意したぺーさんです!

真っ赤な見た目とフェンダーミラーがカッコ良すぎるランドクルーザー70。元々憧れていらっしゃっただけあって、インスタグラムや今回のインタビューから、とてつもない“愛車愛”を感じます!

キャンプギアと同じように車も、自分な好きなモノであれば、キャンプ場までの長い道のりだって何倍も楽しく、何倍もワクワクするものですよね。

筆者も力強い四駆車が欲しいです(笑)

それでは早速、まるでランクルのカラーのように真っ赤にもえるペーさんの愛車愛をみていきましょう!

PR  

プロフィール

ぺーさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

もともと四駆好きでラングラーなど乗り継いできましたが、子供が産まれてからは国産ワンボックス車へ。
子供が大きくなってきたのもあり、やはり四駆にもう一度乗りたいとの思いがあり、憧れのランクルへ乗りかえました。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

設営する中でレイアウト(車の位置)にこだわりは特にありません。基本的にオートサイトしか行かないのですが、車はテント、タープ に横付けしています。

 

愛車について

   

愛車:      ランドクルーザー70

     
購入の経緯

もともとランクル70に憧れがありましたが、古いディーゼル車は排ガス規制の対象となり購入は諦めていましたが、たまたま排ガス適合済みのランクル70が入庫し即決で購入しました。
自分が赤い車に乗るとは思ってもいなかったですが、今では赤にして良かったです。

   

乗り心地はいかがですか?

     
乗り心地について

バンなので乗り心地はトラック同様です。
内装も高級感は一切なく、どこか懐かしくも感じます。
決して乗り心地は良くないですが、ランクルは乗っていて本当に楽しい車です。

   

積載面はいかがですか?    

     
積載量について

積載は十分にあります。
ランクル70は観音扉で使い勝手も良いですし、何より積載した時の写真が映えます(笑)

   

特にお気に入りのポイントはどこですか?    

お気に入りポイント

今ではほとんど見なくなったフェンダーミラー。
ミラー自体に錆も出ていますが、それも 味 と言うことで。

   

これから車選びをするキャンパーさんへアドバイス!

古いランクルは今時の車にはない、浪漫的なものがあると感じています。アウトドアなど趣味車にはもちろん最適です。古い車だけに故障のリスクもありますが、それには変えられない楽しさがランクルにはあると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。