【冬の寒さも吹っ飛ぶ!?】超絶オシャレなカップルキャンパーさんのレイアウトが最高の雰囲気だった。

今回ご紹介するのはキャンパー憧れの地、北海道でオシャレすぎるキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーのdorakuさんです。

トップ画像を見れば一目瞭然だと思いますが、テントサイトがとにかく可愛い…!ナチュラルカラーや木製品を使うことでサイト全体が明るく、柔らかい印象に。笑顔がとっても似合う様な素敵なレイアウトではないでしょうか。

またテーブルクロスやランタンなど、小物や装飾品にも要注目。きっと「他テントサイトとは一味違うなぁ」と思わせるポイントは、こういった細部まで楽しんでレイアウトをすることなんだろうな、とインタビューを通じて学ばせていただきました!

そんなdorakuさんに今回はおすすめギアを4つご紹介いただきました!dorakuさんの様に、優しい雰囲気いっぱいのテントサイトを作りたい!という方は特に最後までチェックしてくださいね!

PR  

プロフィール

dorakuさん
20代 男性 キャンプ歴 4年

北海道で年中キャンプを楽しむカップルキャンパーです。好きな服を着て好きなギアに囲まれながら北海道の様々な景色をおつまみに、のんびりお酒を飲むのが私達のスタイルです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

意識している点はテントやギアなどの色味をナチュラルカラーや木製品などのあまり派手ではない色のもので統一するようにしているところです。

最近は大きめのテントにガーデンファニチャーやカーテンなどを取り付けて、お家にいるときのように寛げるサイト作りをすることが多いです。

お気に入りギア

1. ペトロマックス hk500

お気に入りポイント

なによりも眩しいくらいの明るさがポイント!サイトから少し離して全体の照明+虫よけとして使用しています。

さらにオプションパーツを利用することで暖房としても使用することができるため、冬は足元暖房として使う予定です。

2. ナチュラルアイランド 森の肌守り。

お気に入りポイント

こちらは虫よけミストなのですが、和ハッカを中心に数種類のアロマを配合している為、振りかけるだけでとても自然ないい香りが広がります!

私達は直接テントに振りかけて使うこともあり、虫の少ない季節でもアロマミストとして使用するほど好きな香りです。

肌の弱い方にもおすすめの天然虫よけミストです。

3. サンゾクマウンテン mouncol 悪tega

お気に入りポイント

デザインに一目惚れして即買いしました。
切り抜かれた紋様越しから揺らぐ炎を見ながら飲むお酒は格別です。

大きめな作りなので薪を次々と投げ込んで焚火を楽しめます。

4. 新保製作所 角型3面窓付薪ストーブ「FIRE SIDE」

お気に入りポイント

北海道の冬キャンプにはなくてはならない薪ストーブ。

窓が付いているため炎が見えて、より暖かさを感じられます。

また、ストーブ上の熱で調理もできるため食の幅も広がります。

ギア選びのポイントは?

機能性はもちろんですが、まずは見た目を重視します。
自分達のスタイルに合った色味やサイズ感のものを選び、その上で使用しながら更にいいポイントを探していく感じです笑

あとは長く使っていけるものをチョイスするようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグのスタイカ
  • カーミットチェア
  • ストウブの鍋
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

ギア選びは焦って決めたり、妥協したりせずに本当にいいと思った物を少しずつ揃えるのがいいかと思います。

急に全ての物を揃えるのではなく、キャンプに行くたびに自分達以外のキャンパーさんが使っている魅力的なギアを拝見させてもらい、探っていき、自分達のキャンプスタイルを決めていくことをおすすめします。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。