カッコ良すぎるミリタリーキャンパーにインタビュー!「ルーフトップテントキャンプ」の魅力とは!?

今回ご紹介するのは、愛車のランクル79に乗り、ワイルドで渋いキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーのカズさんです!

オープニングタープとルーフテントがカスタマイズされたカズさんの愛車は、ロマンの塊そのもの!ミリタリー調で統一されたレイアウトも合わさると、文句のつけようが無いくらいかっこいいです。

アクセントとなる明るいカラーのギアも、絶妙なバランスで散りばめられており、ヘビーになりすぎずちょうど良い具合に。まさに非の打ちどころのないテントサイトですね!

それでは早速、車もキャンプを大好きな方は特に必見のカズさん’sキャンプライフをみていきましょう!

PR  

プロフィール

カズさん
30代 男性 キャンプ歴 10年以上

愛知県在住のカズです。
ミリタリー、キャンプ、釣り、ラジコンなど外遊びが大好きです。暇さえあれば色んな所に出掛けています。

車はランクル79に乗ってます。このランクルがいつも道なき道を走って色々な所に連れて行ってくれる強い相棒です。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

車にルーフテントとオーニングタープを取り付けてるのですぐにキャンプが出来ます。メインはミリタリーが好きなので米軍基地みたいな感じをイメージしてます。

お気に入りギア

1. CLAYMORE FAN V600 クレイモア 扇風機

お気に入りポイント

小さいながら風力も強く見た目もミリタリーカラーでカッコいい。

最大風力:5時間 最低風力:15時間) ファンを回しながら充電もでき携帯等の充電も可能なモバイルバッテリーの役割があります。

2. Oldmountain -オールドマウンテン OKAMADON-オカマドン

お気に入りポイント

お洒落な飯ごうの蓋。
480深型シェラカップで1合までのご飯が炊ける釜蓋。スタッキングできるシェラカップでご飯がたけます。

シェラカップ以外に自分は釜戸の蓋にも採用してます。置いてる感じも洒落な感じでとても気にっています。

3. ネイタルデザイン カーミットチェア レトロストライプ

お気に入りポイント

とてもお洒落で気にいっています。
自分はミリタリーのギアが多く、暗い色ばかりなので差し色でレトロストライプの派手な色をチョイスしました。なかなかない色なのでとても満足しています。

4. RidgeMonkey スクエアケトル 0.5

お気に入りポイント

サイズ:150mm x 150mm x 90mm
アルミニウムでコンパクトでとても使い易いです。見た目もミリタリーテイストでカッコいい。

0.5のケトルだと今までのものは底が丸い為、少し大きめのシングルバーナーを使うと安定しなく危険でした。

スクエアケトルは正方形なのでどのシングルバーナーでも安定していて使い易い。

薄くてかさばらない為とても満足しています。

ギア選びのポイントは?

自分のキャンプはミリタリーメインなのでよく自分のサイトにあった色をチョイスしています。

たまに派手なカラーを差し色で使い重くならないようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • YETI イエティ Rambler Half Gallon Jug
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
こんにちは、自分も昔は初心者キャンパーでした。今では15年ぐらいキャンプしてます。 
キャンプブーム中の現在、ルールを守らず、散らかしたり芝の下で焚き火をしたりしてキャンプ場が禁止になってる場所が沢山あります。自分にも言える事ですがルールを守って楽しくキャンプしていけたらいいですね。

◾︎これからキャンプを始める人へ
こんにちは。
今では、沢山のブランドがあり、アウトドアのお店も沢山あります。お店に行くだけでもとても楽しいですよ。なにより外で食べるご飯が最高です。ルールやマナーを守って楽しんで見てください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。