足を運んだキャンプ場は驚異の67箇所!ベテランキャンパーさんに「キャンプの魅力」を尋ねてみた。

今回ご紹介するのは、あえて新月の時にキャンプへ出かけ、頭上一面の星々を堪能していらっしゃるissei_campさんです!

issei_campさんがこれまで訪れたキャンプ場の数は驚異の67箇所!

これまで数多くのベテランキャンパーさん達にインタビューをしてきましたが、ここまで多くのキャンプ場に足を運んでいた方はなかなかいません…。

流石のキャンプ愛ですね!

そんなissei_campさんには今回、レイアウトのポイントやキャンプの魅力について語っていただきました!

既にキャンプを楽しんでいらっしゃる方も、これから始める方も、参考になる内容だと思いますので、是非最後までご覧くださいね♪

プロフィール

issei_campさん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

見て頂きありがとうございます!

星がとてつもなく好きなので新月の前後は必ずキャンプへ行きます。笑

キャンプ場もちょくちょく開拓して67ヶ所のキャンプ場へ足を運びましたが、まだまだ色んな所へ行ってみたいと思ってます。今は道志周辺のキャンプ場を開拓中です。

見かけたら気軽に声かけて頂けると嬉しいです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

使うかな!?と思って出したギアも使わない事も多いので必要最低限の物でレイアウトします。

とにかく早くビールを飲みたいので設営時間をかけたくない気持ちが強いですね。笑

こだわってる部分はネイティブ、ビンテージな雰囲気が好きで、チェアやテーブルなどは好きなデザインにしたいのでキャンプ道具の半分は自作でコスパも◎
画像にあるチェアも他のキャンパーの方で自作ギア作られてる方のを参考に作成しました。

キャンプ道具は常に車に積みっぱなし。
キャンプへは1人、2人で行く事が多いので実際によく使うのはその3割くらいですが 急に人数増える事などもあるとテーブル増やしたり出来るようにしてます。

お気に入りアイテム

1. asimocrafts| アシサークル

お気に入りポイント

風が強いと火の粉が飛んで大切なテントに穴が空いたりする事もあるので風防にもなって重宝してます。 便利でお洒落で言う事なしです!

2. ネイタルデザイン×スタンレー| マグ

お気に入りポイント

保温、保冷が抜群でしかも蓋つきなのでコーヒー入れてちょっとその辺散歩なんかしたい時にも持ち運びし易く便利です!

こちらはネイタルデザインの別注ですがこちらのスタンレーのオリジナルデザインも渋くてカッコいいです。

3. PUEBCO| steel trunk

お気に入りポイント

こちらはサイズが11Lと22Lありキャンプギアのバーナーやガス缶、シェラカップ、コーヒーシステム、ボトル、スキレット など小物を入れるのに最適です

上でバーナーなども使えるテーブルにもなるので便利です。

4. BIG SKY| mirage 2P

お気に入りポイント

出入り口はダブルウォール、フライはシングルウォールの特殊なテントで吊り下げ式なので設営も簡単! 

なにより軽量で実際計ると2人用で1120g

持ち運びしやすいのでオートキャンプ出来ない場所などでは活躍。キャンプと登山泊兼用で購入しました。

ギア選びのポイントは?

道具選びは百人十色なので自分の好きなキャンプギアに囲まれるのが一番です!笑

いつもA4の紙一枚にサイトのレイアウトのイラストとか描いて、自分が持っているギアとの組み合わせを妄想してニヤつく。

今ゲットしたいギアは?

  • YETI Roadie 24 クーラーボックス(夏に向けてドリンク用で)
  • 山と道 ONE バック パック
  • Coleman シアーズランタン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【特にお気に入りのポイント】
アドバイス出来るようなレベルではないので言葉はありませんが、ギアでもキャンプ場の情報でも
もし気になる事などあればインスタのDMなどで気軽にメッセージ頂けたら嬉しいです。

【気になる点】
冬キャンプは寒さ凌ぎで必要な物も多いのでお金もかかりますが、5〜9月くらいの暖かい時期だと寝袋なんかなくてもとりあえずは大丈夫です。笑

自宅のキッチン用品持っていってキャンプ!一回行ってみると案外簡単なのでまずは行って、みてちょくちょく必要なものを揃えて行くのがオススメです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。