その手があったか!人気商品をさらに便利に使いこなすおしゃれキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、人気アイテムにも工夫を凝らしてより一層快適にキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーのn0rdanさんです!

キャンプを始めてからかれこれ10年以上のn0rdanさん。言うまでもなく、テントサイトはとってもおしゃれ。特に収納系ギアのチョイスや使い方がとっても勉強になります。キャンプをしているとどうしても気になってくる「サイトのごちゃつき感」にお悩みの方はn0rdanさんを参考にすると、改善されるかもしれません!

また、人気ギアに自分でプチカスタムを加えたり、使い方にちょっとした工夫を凝らしながら、ご自身のサイトをどんどん改良していっているのも素敵です!インタビューの内容だけでなく、写真からでもたくさん「ちょっとした工夫」がみられると思うので是非、隅々までお見逃しのないようチェックしてみてください!

それでは早速、随所に学びが転がっているn0rdanさんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

n0rdanさん 30代 男性 キャンプ歴10年以上

学生時代にほとんど道具のない状態でほぼ野宿からキャンプをはじめました。今は道具も増えて季節関係なく月1ペースでキャンプしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ソロキャンプでは座ったまま色々作業できるように道具を配置。就寝時にテントやシェルター内に全て道具を片付けられるように、道具の量や種類を調整。

お気に入りアイテム

1. スノーピーク シェルフコンテナ25

お気に入りポイント

キャンプ道具を詰め込んで収納、運搬。キャンプ中は磁石で色々くっつけられるので便利。

2. ヘリノックス タクティカルチェア

お気に入りポイント

座椅子として使用できることを発見。ソロキャンプでは座椅子として、それ以外は普通に使用。コンパクトになるので積載が楽。

3. イエティ ローディ20

お気に入りポイント

保冷力はもちろん、350ml6缶のビールケースがぴったり4つ入るので、ビール、肉、野菜など小分けに収納。取り出しが便利。

4. コールマン タフスクリーンタープ400

お気に入りポイント

グループキャンプでの宴会場、カンガルースタイルなど色々なスタイルで使用。簡単に設営出来て、季節関係なく使える。

ギア選びのポイントは?

これまでのキャンプでの不便さや不満を解消してくれるもので、スタイルに関係なく使え見た目と収納サイズが良いもの。

今ゲットしたいギアは?

  • ロゴス ツーリングドゥーブル DUOの前室はねあげ時のサイドウォールを販売してくれたら欲しいです。
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

とにかく一回キャンプしてみてください。そこから自分なりの楽しみ方を見つけてもらえればと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。