ベテランキャンパーさんにインタビュー!お気に入りギア達がカッコ良すぎる。。

今回ご紹介するのは、夏でも冬でもキャンプを全力で楽しんでいらっしゃるベテランキャンパーのゆたさんです!

普段は様々なおしゃれテントを使い分けながら、ソロキャンプやデュオキャンプをメインに出かけているよようです。インスタグラムを覗かせていただくと、その引き出しの多さに驚き!

誰しもが一度は憧れたであろう、あんなテントやこんなテントでハイセンスなサイトコーデを組み様々なスタイルのキャンプに挑戦していらっしゃいます!さすがキャンプ歴10年以上だけあって、テントサイトから伝わる雰囲気も、ベテラン感が満載です。

今回はそんなゆたさんが普段愛用していらっしゃるテントや、クールなランタンなど、お気に入りギアをご紹介いただきました!参考になること間違いなしなので、是非最後までご覧ください!

それでは早速ゆたさんの魅力的なテントサイトを見ていきましょう。

PR  

プロフィール

ゆたさん
男性 キャンプ歴 10年以上

基本平日デュオキャンプで楽しんでいます。
キャンプ飯大好き。焚き火しながら星空見るの大好き。昼間っからビール大好き。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

冬場の雪中キャンプの際のレイアウトです!
冬は薪ストーブ使用するので寝床と分けて設営する事が多いです。

お気に入りギア

1. ヘルスポート バランゲルドーム

お気に入りポイント

とにかくカッコよくて気に入っています!
薪ストーブも使えてレイアウトも自由に出来るので1軍で活躍しています。

2. anacan メタヘキテ

お気に入りポイント

ヘキサテーブルにぴったり収まり。
使い勝手が非常に良くカッコイイ!

3. コールマン 200A

お気に入りポイント

数十年前に販売中止になったにも関わらず、未だ根強いファンから愛され続けているコールマンのオールドランタン。めんどくさいし手間がかかるけど、それがいい。

4. ペトロマックス hl1

お気に入りポイント

柔らかな光はサイトを穏やかに照らしてくれます。決して眩しいほど明るいわけではないですが、その柔らかな灯りをみていると癒されます。

ギア選びのポイントは?

デザイン性ももちろん重要だと思いますが
使いやすく、ときめく物にひかれます!

今ゲットしたいギアは?

  • オガワ HOZ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

まずはレンタルサービスや友人から借りるなどして、キャンプに出かけてみてください。一度体験すれば良さがきっとわかると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。