【清楚系サイト】大人数なのにごちゃついていないテントサイトがとってもお手本になる。

大型幕を綺麗に張り、ファミキャンやグルキャンなど人数の多いキャンプスタイルをメインに楽しんでいらっしゃるのが今回ご紹介するmszsyさんです。

mszsyさんのテントサイトで特に注目していただきたいのがその清潔感!大人数でキャンプに出かけると、どうしても物が多くてごちゃごちゃしてしまいがちですが、mszsyさんのサイトはすっきりとしていて、見ていてとても気持ちがよくなります!

また、チョイスしているギアもかなり秀逸で、しっかりと実用性もありつつ、スタイリッシュでスラッとしたアイテムを愛用していらっしゃるようです。筆者のように何故だか毎回サイトがごちゃつきがちな方は、是非参考にして見てはいかがでしょうか。

それでは早速、まさに“清楚系テントサイト”なmszsyさんのスタイリッシュなレイアウトを見ていきましょう!

プロフィール

mszsyさん 30代 男性 キャンプ歴2年

mszsyです。

最低5名〜のファミリーキャンプやグループキャンプがメインで、年間20泊程度楽しんでいます。
色々なサイトを巡りたいと思っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

よく行くキャンプ場はフリーサイト20張限定で広々と使用できるので、子供達の遊び場も考えながら、景色が良く、なおかつ周りが見渡せる所動線を考えながらテント、焚き火台など設置しています。

お気に入りアイテム

1. カリタ ドリップポット

お気に入りポイント

カリタと燕がコラボしたもので、作りもしっかりしていて、直火対応なのでどんなシチュエーションでもつかえます。注ぎやすさも完璧です。

2. DOD テキーラテーブル

お気に入りポイント

このテーブルは平行に並べればテーブルとして使え、板3枚、脚3本で三角形、板4枚、脚4本で四角形と形を変える事が出来るので、人数や用途に合わせて使えるので、とても重宝してます。

3. DOD カンガルーテント

お気に入りポイント

カンガルーテントは名前の通りカンガルースタイル用のワンタッチテントなので設営はあっという間です。スペックはコットン素材で4面メッシュなので、4シーズン使用可能です。

4. 尾上製作所 コンパクトピザオーブン

お気に入りポイント

低価格(温度計付)でコスパもよく、コンパクトながらもしっかりとオーブンとして機能してくれるので、ピザ、パンなどオーブン料理ができるので、料理のレパートリーも広がり、とても便利です。

ギア選びのポイントは?

どんどん新作ギアが生まれてくる中で、欲しいと思うギアは沢山ありますが、ギアを選ぶにあたっては、自分のスタイルに合い、使用する場面を想像して今後活躍してくれるか考えてます。

今ゲットしたいギアは?

  • スノーピーク BBQ BOX焼武者
  • スノーピーク ランドステーション アイボリー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
色々なアイテムがあり、ギア選びは難しいですが、便利かもと思っても使いにくかったりするので、これがないと不便と感じた物から増やした方が失敗しない気がします。

◾︎これからキャンプを始める人へ
レンタルもありますし、手ぶらでキャンプできるような施設もあるのでお試しで非日常を体験してみれば良さが分かると思います。自然体験もできますし、是非体験してみて下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。