ありそうでなかった!「ストリート×アウトドア」の組み合わせでレイアウトをするキャンパーさんへインタビュー!

今回ご紹介するのは限定・コラボという言葉には目が無いキャンパーみつばさんです!

「限定」とか「コラボ」ってなんであんなに魅力的に映るのでしょうか?筆者も実はその言葉達には弱いのですが、似たような方、結構多いのでは!?きっと「もう手に入らない!」って思うと、ついつい手を伸ばしちゃうのかもしれませんね!

そんなみつばさんですが、“ストリートブランドアイテム×アウトドア”で構成されたオリジナリティのあるスタイルでテントサイトを構築してらっしゃいます。!確かによくよく考えてみるとその二つって相性よさそうですよね…!これはありそうでなかったなと目から鱗でした。

それでは早速、レアアイテム達の輝きで直視できないほど眩しすぎるみつばさんのテントサイトを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

みつばさん
30代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

家族構成 4人家族+犬(トイプードル)
5年前に愛犬を飼い、家族みんなで楽しめる事を考えた結果キャンプに辿り着きました。

はじめてのキャンプはレンタルでした。
回数を重ねる事にギアを買い揃え、その後もSNSの影響でこだわりギアでサイトをレイアウトする事でキャンプの深みにハマりました。

限定・コラボという言葉にとにかく弱いです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ネイバーフッド×ヘリノックス ノナドーム4.0とヘリノックス10周年×ヒルバーグ 限定黒ケロン4gt レア幕でレイアウトしました。

お気に入りギア

1. Supreme 脚立

お気に入りポイント

キャンプギアではないものの、置くだけで映えると思ってます。
ランタンスタンドや小物置き、腰掛けにも使えます。

2. Supreme Bluetoothスピーカー

お気に入りポイント

とにかくSupremeが好きで見た目で持ち出してます。

3. ネイバーフッド(ヘリノックス)コラボレーション E-HANGER

お気に入りポイント

今季発売されたネイバーフッド×ヘリノックス E-HANGER.
自立式大型シェルターなので色々な使い方ができます。

4. SUZUKI ジムニーシエラ

お気に入りポイント

ギアでは無いですが最近子どもが大きくなりキャンプ離れ。。。
ソロキャンプの機会が増えそうで新しい相棒です。

ギア選びのポイントは?

もともとアパレルブランドのSupremeやネイバーフッドが好きだったので、それらのアイテムで固まっています。

今ゲットしたいギアは?

  • サンセットクライマックス タープ
  • solol
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
私の場合、周りにキャンプする仲間が居なかったので最初は全てにおいて不安でした。SNSを利用する事でキャンプ仲間が増え不安もなくなりました。

◾︎これからキャンプを始める人へ
最初はレンタルキャンプでも良いと思うので、とりあえず外遊びを楽しむ。その後、色々なこだわりで自分色のキャンプスタイルができると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。